学生保険 と メイク道具 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

娘の同級生の国立合否も出始め、
悲喜こもごも…な3月9日。

浪人決まって、こんなに前向きなのはうちの娘くらいかもしれません汗
  その辺りは本人も自覚しているので、人前ではそれなりにポーカーフェイスを貫いていて、
なかなかの演技力だわ、と感心しています。

ところで、学生のための保険。

ひと月前に届いたDMはこんな感じで、
{96BED69C-AEA6-4C9D-A5B9-9BF90CC44BAB}

スマートに大学生になれる、という前提でのもので、
浪人生はどうしたらいいのかしら?
経験者ママ友に聞いてみなきゃ、と思っていたら、

2、3日前にまた案内が。

別のところのものですが、
こちらはちゃんと予備校生向け というのが。
{C50B65E5-2DFD-4E9A-A8FD-B57B68E1F0D5}

予備校生向けの一年プラン、
何が起きるか分からない昨今、保険はしっかり入っておかないとですね。


まだあと1年 受験生な娘ですが、
同級生は大学生になる子が多数…。
お化粧めんどくさいなー と干物発言な娘でしたが、そこはやはり気になるようで。

バッチリメイクには抵抗ありますが、ナチュラルメイクくらいは…と
少しだけメイク道具を揃えました。
{42DA8329-60A2-4E8B-8E1B-696E8AE71511}

肌は白くて綺麗なので、パウダーだけ。

予備校行く時は日焼け止めくらいでお化粧なんて必要ないけど、
お友達と会う時などは 不自然なメイクにならないように、少しずつ慣れていかなきゃねウインク

私はずっと、カネボウのミラノコレクションを愛用しているのですが、
こちらのパウダーは 資生堂のスノービューティー
予約販売で朝晩使えるというので、昨年予約をして買ってみました。

ミラノコレクションと比べると、色付きはありません。
なので、薄化粧にはオススメです。

日焼け止めにこのパウダーだけで、10代のお肌には十分な気がします。

40代の私でも、透明感が出てなかなか良いです。
私は夜はこれで、(と言ってもほぼ忘れますが)
日中は日焼け止めとミラノコレクションです。
ファンデーションは皮膚呼吸が出来ない感じがして長い事使っていません。
シミもあるけど、まぁ年相応でいいかなと。

あとは、アイライナーやアイシャドウは、とりあえずプチプラで。
薄顔なので、少しでもまつ毛が伸びるようにと、
これまた私も使っているまつ毛美容液も。
こちらも資生堂で アデノバイタル。

あとはビューラーが欲しいんですって。

私が長いこと使っていたビューラーが とても使いやすいのだけど、どこのものだったか記憶が…
ここ3年はマツエクだからビューラーなんて使ってないし。
ビューラー、オススメありますか?

ちなみに、娘の基礎化粧品は、ニキビ出来始めた頃から 気になる時はオードームーゲを、
あとは安いハトムギ化粧水とかニベアとかですあせる
洗顔はオードームーゲの泡で出るものです。

可愛いポーチは、ピアノの先生に頂いた、ANNA SUI。
この度デビューさせてましたラブラブ