水泳見守り | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今朝は小学校の水泳授業の見守りボランティアへ。
昨年まではなかった試みで、今年初。
うちの学校だけでなく、市内の他の小学校もやってる所はあるそうです。
出来る人が出来る時に、なので
決まった仕事に出ているわけでもないので 参観兼ねて希望を出しました。

今日も 絶好のプール日和、という天候ではなく。
絶対寒いよね〜宇宙人くんなお天気。
案の定、皆ガタガタ震えてる。

それでも頑張って、一所懸命練習する子多数。

なのに!!我が娘ったら、確かに冷えて辛そうだけど、もう少し頑張れるよね? な授業態度。
みんな練習してる中、バスタオル被って休憩真顔
25m、1年生の時に泳げるようになったはずなのに、何度も立つし。

以前は、パパが春休みとかにプールに連れて行って教えてくれてたけど、いなくなってからは行ってない。

…ということで、今週末は一緒にプールに行って特訓ですメラメラ

前回、前々回と、プール後に吐いたり、お腹下したりして甘え癖が出たか。

出来ないのに やれ、とは言いません。
やるべき時に、出来るのにやらない は以ての外。
逃げ道を容認していては 今後何も頑張れない子になっちゃうもんね。
アラフィフだけど母も水泳頑張るグー



2分でコーヒーゼリー、その後 ネスプレッソのカプセルを注文して、甘さはお砂糖嫌だからアガベシロップに。

お家でカフェの味になりました
{AC4A2937-3D64-4691-877B-F062E0F09B46}