ヨガのおともに手作りお香 | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

寒い毎日が続いていますね。

それでも、ふと目をやると、

道端の雪柳の蕾がふくらみ始めているのを見つけました。

春がそこまで来ているのを感じます。

 

最近しばらくぶりにヨガを始めました。

今はお風呂上がりのストレッチをかねてのお休みヨガ。

 

剣道をしていた頃に始めたヨガ。

ヨガのおかげで膝の調子も整ってサポーターをしなくても

稽古ができたほど。

なんといっても、ヨガは人と比べないのがいいところ。

呼吸と自分の体に集中していきます。

 

久しぶりにやってみると

呼吸が浅く、体もカタ~クなっているのに気づかされました。

 

夜はパソコンに向かうのではなく、自分に向き合う時間。

そんな習慣づけが大切だと改めて確認しました。

 

 

お休みヨガのひと時にお香を焚くといいですね。

 

自分で作った手作りお香。

もちろん合成香料は入っていませんよ。

 

お休みヨガにはお香がぴったり。

心と体がふぅ~とほぐれていきます。

 

いろんなことがありますが、

こういう時間をぜいたくに、大切にすることが

今の私には必要かな~なんて思っています。

 

早くあったかくならないかしら・・・

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマテラピーベイシック

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!