シンプルが一番! | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

今日はとっても寒かったですね。

寒い、暖かいをくり返しながら、春が近づいてくるんですね。

 

さて、夫との会話から。

仕事の手順など、シンプルなのが一番失敗がないというお話。

 

手順を複雑にすればするほど、その間でミスが生まれやすいもの。

簡潔にわかりやすくが美しいし、間違いがでにくいですよね。

 

それっていろんなことに通じるよね~って思いました。

 

 

私が作る手作りコスメも同じです。

材料も作り方もとってもシンプルです。

 

市販のコスメにはいろいろな成分が入っていますが、

自分で作るものは中身がすべてわかっています。

 

だからといって、

あまりにいろいろな物を加えすぎてしまうと

どんな反応が起こるかわからないし、

肌に合わなかった時に何がよくなかったかもわかりにくいです。

 

だから、

仕事にしても、コスメにしても

複雑にし過ぎないことが一番なんですね。

 

さて、

今日は夫のリクエストでハンドクリームを作りました。

 

 

マンダリン・ローズウッド・ゼラニウムエジプトを加えて、

まるでフルーツキャンディのような香り♪

 

お肌を強くしてくれるし、

いい香りで心のバランスもとってくれる。

これがアロマのイイところ。

 

シンプルで香りにも助けられる!

これだから、手作りはやめられません。

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマテラピーベイシック

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!