アオリイカ釣行記 | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

勢力の収まらないコロナウィルス。






都内でも日々一日の感染者報告が減ることなく、増え続けております。

私の職場の回りでも、感染したとまでは聞かないまでも、濃厚接触に該当する方々が多々現れ始めました。



まだまだ用心しなければならず、気が許せない日々が続きます。



8月1日に梅雨明け宣言となり、一気に夏日となりました。



気温の変化についていけず、バテバテな日々となっております。

晴れ間が続く事を確認し、自分の恒例行事を行いました。




梅干し
今年はコロナの影響からか出始めが遅く、出て直ぐに購入し仕込みましたが、7kg購入し、2kg程はイマイチで取り除くこととなりました。

省いた物から、その中でも良い物を選び梅ジュースにしました。




梅干しは3日程転がし干して完成!!!!
今年もなかなか良い梅干しができました。

レシピでは10%の塩を使用してますが、現在は10%を用意し、酢にくぐらせ、塩を纏わす作業が済んだ後の余った塩は振りかけておりません。
実際の使用量は7%程です。

恒例行事は梅干しだけでなく、釣りでも同じように言えます。
なかなか海に行けない日々でしたが、夜な夜な徘徊をしておりました。




実際には仕事の都合や、潮の状況、天候なんてから数日しか海に立てませんでした。
それでもだいたい一釣行2時間程の釣行時間で1杯は取れる高確率。




実際にダメだったのは一回だけ。
それ以外には行って様子見て帰宅したのが二回ありました。




458g




732g




816g




1,053g




789g




736g
残念ながらキロ後半は釣れず、今シーズンは終了させました。




新たに分かった事や、今までダメだと思っていたエギでの結果も出たりしたので成果としては良かったかなと。

秋口のシーズン開幕したら再び徘徊かな。


写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼