アカムツ釣行記 | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

そろそろ梅雨明けでしょうか。




来週の天気予報では雨マークが消えました。
今週末から、いよいよコマセによるカツオ・マグロがスタートします。

今年は雨が多いことから魚のボイルは少なく、ルアー船もあまり出ていません。
イワシ泳がせでは顔は見れているようなので、魚は入ってきているようですね。




以前コロナ感染者が増え続けておりますが、気を付けて釣りに行きたいと思います。

今回もちょっと前の備忘録です。


天気:雨  風:南西3m  波:1m
潮色:澄み

時期的にアカムツの良いシーズン。
予約も随分前から入れて、



いざ勝負!!!!!!!!



釣人の気合いだけが空回りし、天候は晴れ間とは真逆の豪雨…………。




それでも船が出れば海に行くのも釣人です。
この時は友人のHさん、YONEさんとの釣行でした。




お二人はしっかりと本命をキャッチ。




YONEさんは大型の錦鯉サイズを仕留めておりました。

自分は…………




シロムツを3つ程…………。
最後にアカハタをお土産に狙い、自分にドラグも出すビッグワンがヒットするもバラし…………。




ダメな日って何をしてもダメなんです…………。

<釣果>
シロムツ:3匹
アカハタ:2匹

海に出られるだけいいが、何だかモヤモヤが止まない一日でした。




奥が深い釣り物です…………。
帰路でリベンジを誓う自分なのでした。



写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼