はりめん本編0414 | チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

毎週水曜日にお送りする本編をはじめ、見逃しちゃってたあんなことこんなことをまとめて見れます。暇な人は第1号から読み直すのもいいかもよ☆
by harimen

2021/4/14 号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本編】お仕事速報 ★ はりきりめっせんじゃー https://tilder.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールはチルダにご登録くださった会員さんに向けて自動的に配信しております
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

夜中にお手洗いに何度か目覚めてしまうのが最近の悩みだったのですが、
ふくらはぎのむくみが原因というのを見て、
寝る前にゴロゴロ私の相棒フォームローラーでほぐして寝るようになってから
朝まで熟睡!になりました。
すごい。一瞬で解決した。。めっちゃむくんでたみたいです。。
しかしめっちゃ痛いです。。


… 本日のラインナップ … … … … … … … … … … … … … …
≪1≫事務局からのお知らせ
 ・【報酬】3月納品分、報酬金額のお知らせメールは4/23(金)配信予定です

 ・【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター☆★☆

≪2≫ ひとりごと 松立のひとりごと

≪3≫ ★アンケート★ 捨てたくても捨てられないもの
     前回のアンケート:あなたのプチ贅沢はなんですか?

… … … … … … … … … … … … … … … …  … … … … …

≪1≫ 事務局からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【報酬】3月納品分、報酬金額のお知らせメールは4/23(金)配信予定です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月分納品業務⇒5/10報酬着金分の
報酬金額のお知らせメールは、4/23(金)配信予定です。
ただ今報酬計算中です。楽しみにお待ちください。


各お仕事の送金期日は<依頼メール>や各業務管理システム内で
ご確認いただくことが可能です。不明点があればご連絡ください。

また、5月は報酬清算月ですので、2000円未満の方も送金対象となります。
口座情報を未登録の方は、お早めにご登録をお願いします。
(オレンジの会員専用ページ内⇒口座情報の登録・変更から)
結構いらっしゃいますよ~!

よろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター☆★☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもチルダの間取図業務にご参加いただきありがとうございます!


間取り図作図スキルアップのためのノウハウサイト
【目指せっ!!まどり間スター☆★☆】 不定期で、更新しています。

まどり間スター
⇒ http://tilde.jp/m/master/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪2≫ ひとりごと ~チルダスタッフが交代で執筆~
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●今週はチルダスタッフの 松立がお送り致します。
(スタッフ紹介: http://tilder.jp/mail_magazine/profile.html

4月も半ば。つつじのきれいな季節が始まります。
一番好きな季節はずっと、梅雨明けから夏の始まるワクワク期でしたが
近年は梅雨があいまいになり、スコールだらけで
パリッと梅雨明けた!という感じがしませんよね。気づいたら
大好き季節がつつじの時期になっていました。いいですよね。あったかくて。

公園なんかに行ってみると、緑が柔らかくて
ぼーっと空を見ながら子供たちが遊んでる声なんか聴いていると
なんともいえないふわふわとしたまあるい気持ちになります。

ふと目を凝らすと、生まれたての桜の若葉に、小さな毛虫がひっついて
モグモグはっぱを食べているわけです。一生懸命。
なんとも愛おしい生命の営みを感じます。

ああ、若葉は美味しいだろうな、私も虫だったらきっとめっちゃ食べてる。
意外と可愛かったりして、桜の木の周りを散歩しながら天を仰いで
『ほかの葉っぱにも、はらぺこあおむしいないかな~』
なんて探したりして。ウフフ。

そして、見つけるんですよね。
桜の枝の股に、頭上の枝の節に。


おびただしい数の毛虫が繭状のものにくるまってピチピチ動くさま
を・・・・・!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

あれ、何なんですか、何なんですか。
完全に閲覧注意で毛虫のくせにピチピチ動くあれ。
聞いてない、聞いてない、集合体恐怖症的にもNG!!

今年初めて、今時期の桜はアカンという言葉の意味を身をもって知りました。
桜の木の下から避難しても、気づいたらレジャーシートにやってくるんですよ。

あまりにも遭遇しすぎて1匹2匹じゃなんとも思わなくなっちまいました。

あー怖かった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪3≫ ★アンケート★ 捨てたくても捨てられないもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
でかくて、どうやって捨てたらいいのかわからない。
いつか使うかも、と思いつつ数年たつ。
そういうもの、あると思います。

皆さんの捨てたくても捨てられないもの、教えてください!
(モノ、物じゃないモノ、なんでも結構でーす)


お気軽にご回答どうぞよろしくお願いいたします★
→ https://customform.jp/form/input/74219/


前回のアンケート【あなたのプチ贅沢はなんですか?】

Q.プチ贅沢、しますか?
>たまに
>よくする
>時々する


Q.あなたの「プチ贅沢」教えてください
>お菓子を大量に買う デパ地下でお惣菜を買う
 パン専門店で高級パンを買う
 ミスドの臨時販売所でパック買い
 THE ALFEEのグッズをポチる時
 何かショボいなぁ~ ビンボー人なので仕方がない

>スーパーで和牛ステーキ肉を買って食べる
 ケーキ屋さんのケーキを食べる
 美味しいビールを昼から飲む
 食事に行く

>・最近、行けてないのですが以前は1人で買い物に行く時にランチで生ビールを飲み有意義に過ごしてました。
(旦那さんには内緒で?)
 最近は用事を全て終わらせようとランチもせず歩き回るのでしてませんが...
 ・あとは全身アロマオイルトリートメントを受ける!(んっ?これはプチ贅沢ではなく贅沢なのかなぁ~?)
 あっ、これも旦那さんには内緒です。 コロナ禍なので今では行けれませんが...
 ・旦那さんが単身赴任中でいないので週一くらいでプレミアム系の缶ビールを晩餐で飲んだりします。
 キャッシュバックキャンペーンなどもあるので最近は多いです。
 これは、写メで旦那さんに送るので内緒じゃないです。


それぞれのプチ贅沢なんですから、しょぼくなんかないですよ!
高級パン、デパ地下、和牛ステーキ、どれも最高のプチ贅沢です!
アロママッサージ、いいですよねぇ~(*^-^*)
人にやってもらうって最高ですよねー

そうそう、おいしいビールで思い出しましたが、
アサヒビールの「生ジョッキ缶」飲まれた方いるのかな?
缶を開けたら泡が出てくるビール。
すごいですねー、家のみが増えたというのも影響してそうですね。
売れすぎてあっというまに出荷停止になったそうですよ。
ビール好きの皆様は早く体験できるといいですねー!


私のプチ贅沢は、
今はハーブティを飲むことです。
いや、ハーブをね、ブレンドしてるんですよ、自分で。
はい、エラそうなこと言いました。
いくつかあるのを適当に入れてるだけですけど笑
肩こり・頭痛がひどい、とか免疫力を高める、とか気になることのポイントに合わせたものを
混ぜて飲むと、なんだか一石二鳥のような気がして気に入っています。
成果は、まだわかりません!笑



Q.どのくらいの頻度で「プチ贅沢」しますか?
>本当に「たまに」
>月1~3
>どうでしょう、プレミアム系のビールを飲む時は週一です。
 トリートメント等は金銭も絡んでくるのでしょっちゅうはねぇ~?数ヶ月に1回とか?


Q.どんな時に「プチ贅沢」をしますか?
>疲れている時、イライラしている時
>ストレスが溜まってきたなーと思ったとき
>臨時収入や良い事があった時、身体の疲れや気分が落ちてる時とかも気分転換に!

疲れた、イライラの時もそうですが
頑張ったーって時、うれしいことがあった時も「ごほうび~」なんてしちゃいますよね!
タイミングはいつでも良いんですよね、プチ贅沢♪


Q.憧れの「プチ贅沢」はありますか?
>1個ウン千円するようなスイーツを買ってみたいです
 ビンボー&最近少々太り気味になので 恐ろしくて買うことは出来ませんが

>高級温泉旅館に3泊くらいしたい
 エステと頭のマッサージあこがれますー

>少しリッチな客室のホテルに一人で宿泊してシャンパン等を飲みながら優雅に過ごす!
 オイルトリートメント等もして... あっ、これはかなりの贅沢かなぁ~?

どれもめっちゃわかる~
いつもより予算がいいものって贅沢してるって感じでテンション上がりますよね(*'▽')
温泉、エステ、オイルマッサージ、どれもこれも今は皆さん少し我慢されていることでもありますよね?
早く楽しみたいですね!
私もオイルマッサージ行きたーい!!!
自分でマッサージって疲れるんだものー!!

Q.フリートーク(*'▽')
>高槻ミューズコートに、
 食パン専門店の「わたし入籍します高槻店」が 4月23日にプレオープンし、24日にオープン予定のようです。
 乃が美、銀座に志かわ、と 食パン専門店が既にオープンしています。
 そして地元の専門店も結構あるんですよ。
 高槻市ってパン屋さん激戦区でもあります。
 「わたし入籍します」は私の帰宅する時の 道すがらにありますので、買ってみようかな、 と思っています

ずっと流行っている面白い名前の高級食パン屋さんですよね!
どういうことなんだろう、、お店に電話かけたら「わたし入籍します」って対応されるのでしょうか( ´∀` )
※結婚したくなるような美味しさということらしいです
 「ねぇ一緒に食べよっか(ハート)」「胸キュンな午後(ハート)」の食パンが売っているようです。
 個性的!!
 あまーいお味がするかもしれませんね!


>コロナが終結したらの~~んびり行きたいな~~~

>プチ贅沢が出来るようになったのもここ数年でしょうか?
 コロナの影響で緊急事態宣言中に一人で引き籠り電子書籍やネットなどの話題で色々と読み漁っている内に
 50代になった自分と向き合って考えた時、
 持ち物が多すぎると考えて今まで生きて来たアルバムや手帳、アドレス帳、
 義務教育期間の色々な物を全てシュレッダーにかけて処分したら
 何だか気分がスッキリして新たな人生を歩んでいるみたいな感じで...
 (取り敢えず、旦那さんと出会った頃からの物は一応、残してます。)

 子供もいない自分達は色々と我慢をしなくて良いのではと思えて
 滅茶苦茶切り詰めて節約するという事を止めてからプチ贅沢などが出来るようになりました。
 こんなこと言うと子供さんがいる家庭の方には嫌味みたいな感じがして申し訳ないのですが、
 子供が出来なかった私達も当時は苦しんでいたので理解して欲しいと思います。

 それに、私の母方の家計は突然死が多いし、義兄も50代前半で突然死だったので、
 頑張ってお金を貯めていても自分の為に 使えないんじゃ意味ないしと思い少しずつ使っています。
 老後の事も踏まえた終活も兼ねてです!
 で、これから始めようと思っているのは介護脱毛、銀行や保険などの見直し、
 銀行については今、ネット銀行などに切り替え中です。
 クレジットカードのポイントなどもあり同じ系列のカードに切り替えたりして。
 あとは、和服の処分、貴金属などの処分をしようと思ってます。
 先日、若い頃に来ていたスーツやお気に入りの服など痩せたら着ようとずっと、
 クローゼットにありそれを全て処分したら結構良い値だったので臨時収入が出来ましたが。
 リサイクルショップも場所によって買い取ってくれる価格が違うのであと、季節ものを持って行くのがベストです!
  自分の持ち物を処分するというのもある意味、贅沢なのかもしれませんねぇ~?
 部屋も片付くし気分的にもスッキリしてます。
 人生100年、後半の50年もっと色々とやりたいですねぇ~?

とても素敵なご計画ですね。
持ち物が多すぎる、とてもよくわかります。
私もこないだ掃除をしていたら、大昔ずーっとつけていた日記帳たちが山盛りあって笑
ほこりをかぶっていたので、一斉処分しました。
家庭用のシュレッダーだと何年かかる?という量だったので、初めて溶解処理を頼みました。
これも贅沢かもしれませんね。
でも箱に詰めて送るだけだったのでらくちんデシタm(__)m

介護脱毛というの、初めて知りました。
そういう時代になっているのですねー。勉強になりました!

まだまだちょっと我慢しないといけない日常が続きそうですが、
いい感じでプチ贅沢、気分転換をして楽しく過ごしたいですね(*^-^*)


皆さんご回答ありがとうございましたー!


今週のアンケートもぜひ、ご回答お気軽に宜しくお願いしまーす!m(__)m
⇒ https://customform.jp/form/input/74219/

―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の はりきりめっせんじゃー本編は 4/21 配信です
=================================
■メルマガバックナンバー、報酬情報、事務局からのお知らせ...etc
チルダの最新情報はこちらでCHECK: https://tilder.jp/mail_magazine/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■質問・お問合せ: https://tilder.jp/inquiry/index.html
■会員登録情報の変更・報酬金額の確認
オレンジの会員専用ページ: https://tilder.jp/login.html