M様オーダー☆1歳の誕生日、息子に贈るフェイクケーキを。〜その1〜 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

いいお天気ですが、今日はとっても寒いですニヒヒ
ついに冬到来雪の結晶
冷蔵庫の中みたいびっくり

本日は今、作製させていただいているフェイクケーキのお話。

minneのコチラのページをご覧になってM様よりオーダー頂きました。


息子さんの誕生日にフェイクケーキを贈りたいとのこと。

⚫︎全体的の色味はブルー
⚫︎果物やマカロンはいい塩梅に飾って
⚫︎2段ケーキで
⚫︎お名前と年齢をアイシングクッキーで飾って
⚫︎あとは基本おまかせで!


このようなご要望でした

ふむふむなるほどー!

色味はブルー。
こんな感じでどうかな?
イメージ図を一晩かけて考えました。

M様に確認頂いたところ、
全体的にパステル調がいいです!
ジェリーグミもパステルがいい!

とのこと。
ふむふむ!柔らかい雰囲気の仕上がりになりそうです


今回の大きさは高さが約20cmほど。
こんな感じになりそうです!

そしてそして緊張のナッペ!
毎度緊張するナッペ!
クリームのブルー色も優しいお色

集中して一気に塗ります。
更にもう一度!
丁寧に2回塗りました


全体のバランスを見て、上の段のみ雲に見立てたクリームをプラスしました!

どうかしら??

組み立てが今からワクワク
可愛いケーキに仕上がりそうです!!

引き続き、お楽しみにぃ〜

※M様より、オーダーの製作経過や息子さんのお名前の公表許可を頂きまして、ブログを書いております。


〜オマケの話〜

今日は平野先生のミートドリアのwsを受講してきました!

いきなり完成!
食べかけドアップをどーぞ!
本日ご一緒させて頂いた皆様のミートドリアと集合写真♬
作ってる途中で通りかかったご婦人が
「あら!こんなところで料理教室?」とおっしゃっていました。

無理もありません!
作ってる作業工程、全部美味しそうだったもーんデレデレ

副講師の大河先生が優しく「いえいえ、こちら全部粘土で作ってるんですよ〜」


ご婦人、思わず二度見ポーンされてました。

すごーく勉強になること盛りだくさんで、またまた粘土スイッチが入った気がします!

それに相変わらず平野先生は可愛くて癒されましたデレデレ


帰りは3年ぶりくらいに大好きな舎厘でつけ麺食べて帰りました
うまうま

寒く、乾燥してますので、くれぐれも風邪を引かぬようお気を付けください。

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】
minne(オープンしております)

creema store(オープンしております


【これからの出展情報♡】

未定