慢性疲労症候群とは?

 

微熱、悪寒、咽頭痛、リンパ腫脹、筋力低下、筋肉痛、頭痛、関節痛、

精神症状(抑うつ、集中力低下、思考力低下、錯乱、物忘れなど)、

睡眠障害(仮眠、不眠)

 

元気だった子が、突然動けなくなり不登校の原因になる事があります。

 

 

まえがき

 

※私のブログは、起立性調節障害&不登校ブログでした。

 

〜今までブログで見ていた症例から、アマチャン的考察〜

●慢性疲労症候群と起立性調節障害の症状はよく似ている。

●起立性調節障害は発症の直前に、各種感染症や胃腸炎、熱中症になり、

それらが発症起因となる子が多い。

●特に成長期のタイミングに一時的に栄養不足となり発症する場合が多い。

●いじめのストレスや、部活などの精神的&肉体的負担が発症要因になる子もいる。

●最近は、コロナ感染ワクチン接種が起因となることもある。

以上、考察。。。🤔

 

前提として、

※全てがワクチンのせいではありませんし、全てがコロナ感染のせいでもない。

発症の要因は様々、「人それぞれ」ですが、一定の傾向があると感じます。

 

 

 

 

 

こちらの記事、学校に行けなくなった子供の辛い現状を読んでください。

 

 

肝心なことが沢山ありますので。。

 

 

ざっくりまとめ

 

 

ワクチン後遺症慢性疲労症候群が似ている。

●上記患者の唾液中に、ヒト6型ヘルペスが高濃度で検出された。

● 厚労省がコロナワクチン接種後の後遺症の存在を認めないことによって、

患者・患者家族は2重の苦しみを負っている。

●小児用ロット番号FN5988共通の番号で死者が出たり副作用が多発

 

 

以下一部転載

 

 

A太さんも含め、全員が慢性疲労症候群の臨床像を示している。

慢性疲労症候群という病名は、単なる慢性の疲労と誤解されやすいことや重篤度が伝わらないなどの理由で、最近では、世界的に広く用いられている筋痛性脳脊髄炎という病名が用いられている。

慢性疲労症候群の原因は不明ではあるが、遺伝子、免疫、ホルモン、神経系と多方面からその原因が研究されている。感染後に発症する慢性疲労症候群も知られており、なかでもヒト6型ヘルペス(HHV-6)との関連を示す多くの研究報告がある。

 

HHV-6の初感染は乳児期にみられる突発性発疹を引き起こす。

その後、生涯にわたって潜伏感染するが、時折、再活性化する事がある。

免疫抑制状態で再活性化すると、重篤な症状がみられることがある。

 

最近、慈恵医大から唾液中のHHV-6が脳細胞に感染してうつ病の原因になることが報告されて話題となった。同じような機序で、HHV-6は慢性疲労症候群の原因になるのかもしれない

 

ワクチン接種後遷延する症状がみられる中・高校生は、

全員が同じような臨床経過を示し、唾液から高濃度のHHV-6が検出されている。


 

    

ワクチン後遺症の発症機序

 

1  ワクチン接種

2  免疫能力の低下

3  HHV-6の再活性化

4  慢性疲労症候群の発症

 

 

●厚労省がコロナワクチン接種後の後遺症の存在を認めないことによって、

患者・患者家族は2重の苦しみを負っている。

 

転載終わり

 

 

ロットの差もね。。。あるんですよ。

こんな副作用にバラつきのある注射なんて、打ちたくないです。

ましてや、死者が出たロットも内容分析できないんですって。

 

ロット差についてのデンマークの論文出てます。村上教授の解説動画↓

https://www.dailymotion.com/video/x8mx3hf

 

こんなにロットによって、副作用や死者が出ているのも関わらず、

そのロット番号はストップされる事もなく、

内容成分をチェックされる事もなく、(法律で検査できない)

ずーーーーと打ち続けていたという現実を、私は今も受け入れられません。

 

 

私の感覚、神経質すぎますかね?

 

 

ちなみにこのFN5988ロット、ご丁寧に消費期限が12ヶ月も延長されていました。

https://www.mhlw.go.jp/content/001024012.pdf

 

知ってる中学生は、三回接種後一時不登校になりました。

ものすごく疲れやすくなったそうです。

家に帰ったらバタンキュー。1週間ずっとは通学できず、

2日に一回は休んだりしていました。

 

知り合いの高校生は、肝臓の数値に異常が出て、

非常に疲れやすくなり、授業中に寝てばかりと言っていました。

 

 

ただ、ほとんどの子は

一時的に発熱するだけで何ともない。

 

でも、だからと言って

全員に「安全」だとは限らない。

 

ワクチン打ってもコロナ後遺症になる人はいますし、

打たないでコロナ後遺症になる人もいます。

 

ワクチン打ってなんともない人もいますし、

ワクチン打ってワクチン後遺症になる方もいます。

 

人それぞれ体質がありますし、ロット差もあります。

 

自分の体とよく相談して、ひとりひとりが、

自分で考えて、自分の体と相談して、

自分で情報を全て探し出して、決めることが大切なんです。

体質は千差万別だから。

 

しかしながら、

強い副作用が出ても打ち続けないと職場にいられない。

まわりの為に打ったのに、ワクチン後遺症は認めない。

たらい回しが続くワクチン後遺症の方々の現状。

ワクチン開始直後からほとんど変わっていません。

 

リスクを自分で調べず、打った人が悪いのですか?自己責任?

リスクの説明をきちんとせず、みんな打つべきと言った人に責任は無いのですかね。

 

調べようとしても、

「ネット情報は全てデマ。厚労省HPとコビナビだけが正しい」

などと誘導していましたよね。

誘導していた政府とマスコミに罪はないのですか?

 

ノーベル賞受賞の教授は「副作用は数日で治る」と断言してました。

大臣は、「二億回打って死んだ人は0」と言い切りました。

「つべこべ言わずに打て」と言った救急医もいました。

「思いやりワクチン」と宣伝もしていましたね。

 

今になって、YouTuberに大金渡して、

ワクチンの宣伝させてたって暴露されてる。😨

 

その頃はみんな打つのが普通で、

打たない人は、反ワク、アタオカ、陰謀論者、非国民。

そんな風に、大きく世論が誘導されていました。戦時中みたいに大本営発表。

マスコミによって。

 

いまさら、ワクチン後遺症出すの週刊文春?

いまさら、主要局一斉にテレビでワクチン後遺症放送?

今まで、CBCさんとサンテレビさんくらいしか、誠実に放送してきてませんよ。

私は忘れませんからね。(しつこい😂)

ちゃんと放送してきた極々一部のマスコミと、

全く報道しなかったNHKと主要局、大手新聞。

 

 

ワクチンに慎重な意見を言う医師や専門家まで反ワク扱い。

ただの小市民である私もワクチン慎重派のため、

元々少ない友人が、ほとんど音信不通になりました。😢

 

しかしながら、稀とはいえ起こりうる副作用。

人によって体質は違いますし、

「ロット」によっても副作用は様々。

 

一律に「みんな一緒」ってのは、大変危険だとおもいます。

 

 

あなたの体の声を聞いてください

 

 

いつも発信ありがとうございます✨

 

健康はプライスレス。

 

アマチャンより

 

 

 

 

 

 

コレも見て↓  体内炎症の持続→栄養欠乏→副腎疲労→慢性疲労症候群(重症)だと感じています。

 

副腎機能低下症は国の難病に指定されており、全国における推定患者数も約1,000人と稀な病気である。副腎皮質ホルモンの欠乏により、易疲労感、全身倦怠感、脱力感、筋力低下、食欲不振、体重減少、精神症状(無気力、不安、うつ)などのコロナワクチン後遺症とよく似た症状がみられる。

 

 

ぼんやりしてると、変な法案通ってしまうよ。コメント必須👇

 

 

 

今すぐ出来ること↓

 

起立性と見分けにくい病気、脳脊髄液減少症↓

 

起立性調節障害発症のメカニズム↓

 

繊細な人はなりやすい? ↓