コロナ後遺症、ワクチン後遺症、起立性調節障害。。。

やっぱりなんか似てるので、家で出来る事をざっとまとめてみました。

※デトックスというより、その前段階の基本です。

 

  ●上咽頭炎 EAT(Bスポット)治療法の前に

 

鼻の奥の炎症を止めビタミンの過剰消費を止める。

家の近くに無い場合、鼻うがいと口呼吸を止める。あいうべ体操する。

 

 

 

 

  腸内環境改善

 

小麦、乳製品の除去して、ボーンブロススープで補修。

体に合う乳酸菌や発酵食品を摂る

とにかく、腸の炎症を止める‼️

 

  糖質を控えてみる

 

甘いものや、炭水化物の制限により、

ビタミンの過剰消費を止める‼️

 

●なぜ、体内の炎症を止めて、糖質制限して、

ビタミンの過剰消費を止めるのが大事か?

 

体内炎症→炎症を止める為、体内でビタミン過剰消費

→ホルモンなどの生成にビタミン足りなくなる

→デトックスに必要な分のビタミンも足りない

→成長期には成長に必須のビタミンも足りなくなる

ビタミン欠乏の為、体が誤作動を始めたり、怠さ不調が続く

 

  断食、少食 内臓を休ませ活性化させる効果あり

 

ビタミンc、などのサプリの摂取も効果的ですが、

内臓が弱ってると、サプリさえ負担になる場合があります。

※お腹がグーグーなるまで食べない時間を作る

 

 

  足裏マッサージ

 

痛い足裏マッサージ。難病治ってる経験談も多い。

足裏マッサージやってた頃、お腹がぐるぐる鳴り出したりするお客さん多かった。

食後は、胃腸動きすぎ気分悪くなるのでNG 。

 

激痛です⬇️

 
 

 

  こんにゃく湿布(肝臓&腎臓温め)肝腎要です。

 

肝臓と腎臓をあっためる⬇️

 

 

 

  ひまし油湿布

 

肝臓にオイルの温湿布⬇️

 

 

 

  お手軽温熱療法

過去ブログ⬇️あっためるだけで内臓が動き出すよ。

 

 

 

  入浴で皮膚からミネラル摂取

 

エプソムソルト(マグネシウム)入浴や塗布なら、負担少なくすぐ可能。

これはデトックスには欠かせない栄養素で経皮吸収する。

 

 

内臓活性化後、

●ビタミン、ミネラルの検査して不足のビタミン補う

 オーソモレキュラー病院や、簡易版ならビタノートで検査

 

 

●とりあえずビタミンC(副作用少なく、副腎元気に)

 

 
 

●ワクチン後遺症に良いとされるビタミン類

ビタミンD、亜鉛、マグネシウムが欠乏しやすい(亜鉛は空腹時に飲むともたれます)

ビタミンC +グルタチオン点滴(自費で一万?)ピタッと一回では治らない継続が必要。

 

  すぐ出来ること まとめ

 

起立性調節障害も、おすすめしてるの内容は同じ。

慢性炎症を止めて(上咽頭炎、歯周病、リーキーガット、便秘など)

腸内環境良くして、(小麦、乳製品除去、ボーンブロススープ)

胃腸を活性化して、(温熱や足裏マッサージ)

適切なビタミンとミネラルを摂取する。(デトックスのために必須)

 

。。。あと体質に合う漢方天然塩も。デトックスには竹炭も。。

やれることは、まだたくさんあります。

 

 

過去ブログでも、ずっと同じこと書いてるような気もしますが。。。しつこい💧

ここの基本が出来ていないと、食事やサプリの栄養も吸収できません。

炎症が起きたままだと、いつまで経っても栄養が足りません。

糖質とりすぎてると、いつまで経っても栄養過剰消費ですよ。

胃腸が動いていねければ、サプリ飲んでも栄養は吸収できません。

腸内環境悪ければ、何をやっても効果は出ません。

良くならない原因は、ありませんか?

 

 

少しでも、体調が良くなりますように。

出来ることからコツコツと😊

 

 

からだって本当に素晴らしい✨

 

 

 

いいねやコメントやメッセージに励まされ、

なんとか書き続けていられます。

 

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます😊

心より感謝しています。

 

※糖質制限も、小麦や乳製品除去も100%絶対食べないということではありません。

体調悪い方は1週間でも2週間でも、極力控えてみると、

体調が変わるのがわかります。

ある程度体調が良くなれば、たまに甘いものを食べたり、

パンやパスタ食べたりしても、悪化しなくなります。