ワードプレスはやった方が良いですか? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

よくこういう相談をされるケースがあります。

「ワードプレスはやはりやった方が良いですか?」

まぁ、アメブロが削除されるリスク対策としてワードプレスもされる方も確かにいます。


もちろんリスクヘッジは大事です。


ただこれはすでにアメブロで集客ができてる方は同時にワードプレスもやったほうが良いという結論です。


ですが、アメブロがそもそもちゃんと構築されてなかったり・・・・


開業して間もない方の場合はですね?


まずアメブロをちゃんと作る方が先決ですよ!


そしてアメブロで集客がうまくいってからワードプレスもあると良いということです。


なので先ほども申し上げたようにですね?


集客の基本となるアメブロを最初に構築する。

集客ができるようになったらですね?

次はワードプレスで作る。



この流れでよいと思います。



まずそもそも集客の基礎ができてないブログの状態でですね?


どれだけワードプレスをやろうが・・・・


どれだけカスタマイズのデザインを頼んでやろうが・・・・


まず上手くはいかないわけです。


それはアメブロの集客の基礎が構築されてないから。


そして理想としてはですね。


アメブロを上手く活用して最低限の手間でできる半自動的な集客の仕組みをまず最初に作ること。


これがとても大事です!


この基礎作りはもちろん最初は大変です。


でも一旦この仕組みが出来てしまえばですね?


あとは集客も含めてラクになっていきます。^^


それと同時に本来あなたが力をいれるべき既存客のフォローなどの仕事に力を入れることができます。


アメブロを、まず最初に構築する。


そしてアメブロで集客ができるようになったら、ワードプレスでもそれを元に作る。


この順番を忘れないようにしてくださいね!

 

>>>正しいブログ集客を学びたいならこちらです!


 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!