今日は母の一周忌法要 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






今日は訪問看護8日目。


咳が少し出てきました。


聞くところによると、咳と痰が出るといいそうなのですが、咳が出てくると気道が狭まるのか少し息苦しく感じますね💦


そんな時に酸素飽和度を計ると決まって80台です😱



他の患者さん同様に息苦しい毎日です🙇






17日までラインのやり取りをしていたブロ友さんがまた旅立っていたことを聞きました。


体調を整えて、ホテルのレストランでランチブッフェを食べに行く約束をしたのも彼女にしたら最後の叶わぬ夢だったかと思うと本当に残念でなりません。


心よりご冥福をお祈りいたします🙇







昨日は、訪看さんは朝9時半に来てくれて、身体を拭いたり、便の処理をしてくれたり約1時間で仕事を終えた頃にgohiromingさんがきてくれました😁



再発の疑いがあり、心身共にツラいのにわざわざ会いに来てくださったことだけで感謝しかないです。


キャンピングカー購入の話などしているところに、平田さんを連れてK岡さんが来て下さり、その後にはGさんときゅうりさんが来てくださり、色んな話で盛り上がるのかと思っていたら、まさかまさかの私が


寝落ち

失礼極まりない私の起きるのを待って、記念写真で皆さん、気を使ってくれて早めに退散されたのが残念で😢






最近は時々ユイちゃんとマコモが一緒に寝てくれる時もあり楽しいです😆







昨日の夕飯はお鍋にしたのですが、妹が娘に「昆布入れて」と指示を出し、娘も「はーい」とばかり鍋に2枚の昆布のかけらを入れたそうです。


そしてひと煮炊きして、鍋の蓋を開けたら😱



入れたはずの昆布がドロドロ😱




娘は間違えてワカメを入れたようです😱




今日は母の一周忌法要ですが、娘は友達の結婚式で外出ですが、これでは来られた男性に見初められることはまずないでしょうね😆