母の一周忌も無事終わりました | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





連日、この酸素濃縮器のでっかいのを付けているんです。


しかもその送風口からは強烈な酸素がながらできて強制的に酸素を吸う形になっているんです。


フォーミュラワンになるようなマスクをかぶってますが、もう一度酷いのになったら、フルフェイスになると聞いて、そこまでは永遠にならないでほしいと思いますよね👍



おまけにこの酸素濃縮器のマスク、私のメガネが入らないのです😭


なので日常生活も目が見えなくて大変💦



今日は朝から訪看さんが来て、色々やってくれて落ち着いたことに、思いもかけない方々がお見舞いに来てくれました。


和歌山の労災病院の細先生と同じくらいお世話になったでしょうか?また兵庫医科大学教授の長谷川先生と途中から私の主治医として診てくださり、その上で新しい治療法などを提供してくれました橋本先生が揃って来てくださいました🙇


本当に先生にわざわざ足を運ばせるとはは、💦

お忙しいお二人ですのであまり時間は取れませんでしたが、長谷川先生に相談を持っていっていた中皮腫登録制度に進歩があると聞きました。

ありがたいことですね🙇



午後からなんですが、昨年亡くなった母の一周忌を滞りなく終えると、しばらくしてお会いするのを楽しみにしていた中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会九州支部の方々が4人来てくれました。


九州支部はキャラバン隊発作して間もなく寄せていただき交流会をしたのですが、全てが優しくて料理が美味しくて、何より地元女性の言葉がすぐに気に入りました😍



そんなお気に入りの博多から4人の大切な方々が来てくださったので、気持ちも上々キラキラキラキラ


昔から九州支部の方々にはお世話になりましたね😍


希望のリースまで作ってプレゼントしてくれました。


今度は博多で水炊きのご馳走をしてもらうことを約束して帰られました🙇


本当に食べにいきたいですね🙇



昨日は一日色々ありましたので、早く布団に入って休ませていただきました🙇