訪問看護7日目 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





訪問看護7日目を迎えました。



昨夜は昼からたくさんの方がお見舞いに来てくれて嬉しかったですね。



午前中は訪問看護師さんが1人でやってきました。


これは不可抗力なのですが、私の点滴針が8年間の積み重ねで両腕には入らなくなっていて、今や点滴の留置針など宛にはならず、1回ずつ探すことになっています😭


訪問看護になってからは、腕ではなくて足のくるぶしや弁慶の泣き所辺りから針を刺すので絶叫的な痛みが走るんです😱


しかもここだけの話、ほぼ一回では成功しません。

そりゃ、一回でも絶叫的な痛みが走るんですよ💦その上で、

「もう一回、いきますね」と平然と3日も4日も連続で言われたら、もう仏の顔もなんたらっていうじゃないですか🤬


ちょっと大人気なくキレてしまって🙇


後で訪看さんには言い過ぎたと反省🙇




昼食は私の好きな妹特製のちらし寿司のおにぎりをいただいたら、知らん間に寝てました😅


退院してきてからよく居眠りするんですよね😅



疲れやすいんですかね👽




ちょうど起きた頃にピーンポーンと来客が👍


お越しくださったのはonetoyさんご夫妻。


写真を撮り忘れたのが残念ですが、色々話したのですが、onetoyさんは先日の診察で中皮腫の目安のメソテリンの数値がしばらくずっと1.0以下というのを教えてもらいました😱


めちゃくちゃ羨ましい数値でございます👍


確か標準値は1.5未満なので、onetoyさんの中皮腫はほぼ完治状態なのかも😆


罹患当初の7年前に肉腫型、余命半年と宣告されて奈落の底に落とされたonetoyさん、そこにグッドタイミングで現れたオプジーボに完全に救われたonetoyさん👏👏👏


こんないい話をもっと聞けたらいいのですが。



その後、K岡さんがきゅうりさん🥒と道路キングさんをお連れしてくれました😁


道路キングさんからはビッグなサプライズプレゼントを約束してくださったので、意地でも車椅子で移動できるくらい回復しないといけません👍


その後、Aさんやきゅうりさんと私を引き合わせてくれたTさんご家族まで来てくれて、うちの中はめっちゃ賑やかでしたね😆


お一人ずつお話しさせていただきましたが、やはり疲れが出てきて、途中で目を瞑ったりうとうとしたり😴


最後に記念写真を撮ってお別れしたかと思いきや、ベットですでに寝てましたね😴💦




夕飯を食べ終わって薬を飲んだらまた朝まで爆睡でした🙇





因みに、Amazonからお届け物



何が届いたのか開けましょう💝


おや? あれ?


Amazonやと思ったら、クロネコヤマトやん‼️