訪問看護5日目 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






今日は訪問看護5日目かな?🙄



日に日に介護の内容も良くなって、


介護ベッドも最新式、酸素ボンベもワンランクアップ‼️



この酸素濃縮器、強制的に外したら酸素不足で呼吸困難になりますが、ずっとしていたら二酸化炭素が溜まって意識混濁になっていくそうです。



つまり、どっちに転んでも


オーマイガー😱


だったらどっち選ぶんだって話っすね😅




昨日は来客が多いってことで、朝から頭洗って、髭剃りもやってもらって気持ち良かったです。



午前中はずっとキャラバン隊と中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会で一緒に頑張ってきたS田さんが来てくれて歓談👍


S田さんには今後の期待など話して最後にツーショット撮ってお別れしました🙇



S田さんと入れ違いで、家から近い中皮腫患者さんのK三ちゃんが来てくれて、最近の薬の効き具合を話したり、魚釣りに結局行けなかったことなど話しました。


そして、これからはまだまだ若いんだから好きなことをして欲しいと。


中皮腫になったからと治療に固執される患者さんがいます。

そんな方がお亡くなりになられた時、ご遺族さんは「アレしとけば良かった」「あそこへ連れて行ってやれば良かった」なんていう方が多いと思います。


そう思わないためにも、やりたいことは生前からやれる時にやっておくべきだと思います🙇

その点で言えば私はやり切った感はありますが🙇





午後を過ぎると今度は神奈川支部からS木さん始め、多くの方々も来てくださり、励ましてくれました。


冒頭に私が作詞した「希望の道標」を近所迷惑など顧みず大合唱👍

私も手拍子で楽しみました🤩



人は多かったけど賑やかなのが好きな私は十分楽しませていただき、わたしが皆様に用意したいしたサプライズのプレゼントを持って帰っていただきました🤣



後はマコモとユイちゃんに守ってもらいながら穏やかに生きていくつもりです😊



今日来てくださいました皆様、ありがとねー♪




日に日にサービスが充実してくるのが良いですね。


ちなみになんですが、看護訪問始まってから介護に血糖値測るようになったんです。


初日は300未満でインシュリンは打たなくて済みました。


2日目のこと、見事に血糖値が300を超えて人生初のインスリンへ😨


それから3日連続インスリン打ってますが、それでもその後は何を食べても良いらしいです🤣


栄養価優先のようですね😁



バレンタインでチョコレートやプリンが大量に我が家に保管されているのでどうすべきか考えるところでますね💦