リアルに残された時間はあといくつ? | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






全くもって迷惑千万💦



入退院を繰り返していたら、いつの間にか朝昼ひっくり返って夜は眠れません😱


目ヤニは出放題😱


目は眠くて痛いけど全くもって眠れない💦


そりゃこんなファントムに乗り込むようなマスクを四六時中嵌めていたら眠れることないですよね😨





結論的に、やはり昼間全く動いてないから昼夜逆転しちゃうんでしょうね。




3回目の退院の時に主治医から聞いた一言。

「短くて1週間から2週間」


おまけに退院する時、無言で涙流しながら握手してきたのがそのことをリアルに物語る。



じゃあ、こんなで家の中でボーッとテレビ観たりしてたら良いのか?



今までの私やくりちゃん、亮ちゃんはそうやなかった。


動けなくなっても精力的に何かしてたよ。




じっとしていても何も変わらない、生まれない。




あと何日猶予があるか分からないのにじっとその時を待つのはおかしな話し。




色んな人が心配して下さるのはありがたいけど、じっとしていることに正直何の意味もすでに持ちません🙇



元気に頑張って体力付くならまだ先もありそうやけど、毎日家の中でじっとしていても体力は衰えても何も身にはならない。




正直に言って、ここは希望的観測で物事考えるのは最悪のコースを辿る気がする。