7年前の悪夢がよみがえる | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






昨夜は7年前のフラッシュバックが頭をよぎりました😅



というのも、現在医療系麻薬を処方してもらって咳止めしているんですが、これが割と効いているんですが、その副作用がかなりキツイ便秘でして💦



薬で便秘が治った翌日もまた便秘になるというつらさ😩



それとやはり心拍数が上がってなのか、酸素飽和度が低いせいなのか、一昨日は一睡もできずに昨日病院へ来ました。



緩和ケアチームのドクターにキツイ便秘と不眠用に下剤と眠剤を寝る前にくれました。




はい、ここで7年前の悪夢が蘇って来ました🤣




7年前、私はアリムタ×シスプラチンの化学療法をした時も、便秘と不眠に悩まされました。


その時も看護師さんにそのことを訴えて、マグミットと眠剤を処方してもらって一緒に飲んだ結果、朝起きたら皆さんご存知の通りの結果を招いてしまいましたよね😱



それを分かっていても眠りたいし、便通も良くしたいので昨夜同時に飲みました😵


これってリチャレンジって言うんですかね😅



で、今朝起きたその結果




見事にちびることはなかったです😅



ホッとしました。



でも途中で起きて、トイレに駆け込みましたがね。


とは言っても、駆け込む力がないので、気持ちだけ駆け込んで、ゆっくりトイレに行きました。


今日はナベルビン2回目です。