いよいよ覚悟が必要な時 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇





朝から急遽診察かと思いきや、病院到着と同時に入院手続き💦



妹の車に乗せてもらって、昨夜は全く眠れなかったのでのんびり横になってました😅


到着したらなんとなんと😭


onetoyさんご夫妻が待っててくれました😅



挨拶もほどほどにすぐに入院手続きをして、その後病室へ行き、着替えて程なくして造影剤CTを撮るのに車椅子に酸素ボンベを積んで、看護助手さんに押してもらって地下までGO😵


少し順番を待ちましたが、造影剤を注入しながらCTを撮りました。


終わって部屋へ戻ってonetoyさんご夫妻と少し歓談していると


今度は心電図へのお呼び出し。


ここでonetoyさんご夫妻は帰られました🙇


ありがたきお気遣い🙏


また別の看護助手さんが来て、車椅子に乗って3階の心電図室へGO💦


すぐに寝かされて、小さな吸盤を肺近くにペタペタ付けて数分待って終わりました。



また看護助手さんが迎えに来て車椅子で部屋へ戻りました。


部屋へ戻ってゆっくりベッドで寝ようとした時、またレントゲンの予約で呼ばれたとまた別の看護助手さんが来て、今度は病院の反対側の棟の1階までまたまた車椅子に乗ってGO💦と、看護助手さんってこれを含めて1日50人の患者さんをあちこちにお連れしているそうです😵




で、私の検査結果なんですが…



右が今回、左が11月の画像。


見た目殆んど変わりませんが、主治医が少しマシになっているようにも見えるのでもう一度するということで、明日ナベルビン2回目することに。



そして、病理の所見は見事にリンパ節に転移、しかも増大❌


どうなっていくかは一目瞭然😵


いよいよ来てしまいましたよね🆘


さあ、ここまで来たらもう無茶苦茶してやる‼️ってことはしません。



極力家族との時間を大切にさせていただきます🙏


皆さんのところへ行って、一人一人お礼を言いに行きたいのですが、それができません🙇




なので、1月17日(水)午後1時30分から中皮腫サポートキャラバン隊の事務所のある


大阪府大阪市西区土佐堀1-6-3

JAM西日本会館の6階で、ハイブリッド中皮腫ZOOMサロン&交流会を開催致します。




あと私も何度外に出ていけるか分かりません。

もし良かったら、そちらにお越しいただいて、私とお話しして下さい🙇

中皮腫患者さん、ご家族の方、ご遺族の方、ご支援している方、誰でも参加可能です🙇

またハイブリッドで開催しますので、オンラインでも参加できますので、よろしくお願い致します🙏




さあ、桜🌸は見ることができるのかな?