緩和ケアチームに感謝です | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇






今日、昼前から抗がん剤だったので、朝イチから病棟のドクター(面識2回目)に針をさしてもらいまして待つこと3時間半くらい。

薬が用意できたので、まずは水を通したら痛いって💦


水が漏れてるってことでやり直し😵



仕方なく待っていると、道路キングさんが差し入れを持って来てくれました。


本来なら面会は禁止だったのですが、看護師さんは今回だけということで部屋に15分だけ入れてくださいました🤫



こんな美味しいシュークリームをいただきました👍


とりあえず冷蔵庫に入れて抗がん剤終わってからいただきました🙇

(肝心の道路キングさんとの写真忘れてしまいました)




その後、別のドクターが30分ほどでやって来て、サッと針をさして水漏れもなくそれからすんなりと薬を入れました。



抗がん剤が1時間ほどで終わったので、先ほどのシュークリーム、美味しくいただきました🤣



今度は別の看護師さんが何か持って来て、「〇〇さんという方が渡して欲しいとこれを」ということで手渡されました。


さすがに今度は面会はダメだったんですね🙇


中を見たらお守りでした🙇


もう感謝しかないです🙏


ありがとうございます🙇


基本的に面会許可証を持っている方のみが面会できるそうです🙇




ナベルビンを投薬すると、身体のあちこちの骨が痛くなるので、ナルサスを処方してもらいました。


これであの骨の痛みが緩和されるのを期待したいですね。


咳止めの薬もよく効いて咳も割と治まっています。



夕方になって、ようやく便秘も解消されて気分スッキリ眠れそうですね🙇



中皮腫に罹患して、初めて緩和ケアチームのお世話になりましたが、色々ありがたいと実感してます🙇