あわや死ぬかと思った瞬間 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇






病院では個室にさせていただき、ゆっくり寝かせていただきました。



でも一人の部屋で怖いことが退院前にありました😱


今日はお昼ご飯まで出ているのでライトスナックは


今日もこんな感じのが出たのでささっと食べたんです。


ところが食べ終わったら、何かが喉というか食道というか胸に詰まってるんです😱


咳して出そうと思ったら、これが咳き込んで止まらなくて💦


しかも咳き込んでも出てこんのですわ😵


何度も何度も咳き込んで、呼吸困難になりかけました😱


それでも何か引っかかっていて咳き込みは止まらず、トイレに行って痰を吐きながら咳き込んで💦


冷蔵庫に行ってペットボトルの水を飲んだら、何か出てきました😵


僅か一欠片のうどんでした💦


その間、20分近く💦


危うく誤嚥性肺炎にでもなるところでした😱



正直、私の肺はすでにそんな状態なもんで、食べることや飲むことにも気を付けないといけないのでしょうね💦






このペット用のカメラ😊

結構役立ちます。



昨日は娘がいてくれて、目つきの悪いマコモと可愛いユイちゃんを見せてくれました🥰


声も掛けることができるんですが、声を掛けちゃうとユイちゃんが私を探すんですよね😭




今朝は親父が朝から家にいてまして、ユイちゃんって呼んだらこたつの中から出てきて、私を探してくれました🥰


私がいないと親父に確認しているんですかね?



午後4時ごろ無事に帰宅して、ユイちゃんとマコモと、それに娘も来てくれて会うことができました👍



幸せ🥰


今日も幸せを感じながらゆっくり寝たいと思います😊




第1話〜第21話あります🙇