退院しました | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇






先ほど退院させていただきました🙇



24時間の間、アナフィラキシーショックや副作用はなく、無事に年末まで延びることなく退院できてホッとしてます😅



昨日、病棟の他の病室をぶらぶらしてみると、すでに半分くらいの病室は空いてました。


やはり年末年始は自宅で過ごす患者さんは多いようですね。



まあ、正直入院中には落ち込むような話もありましたが、そこはたまたま近くを移動しているある方に連絡して、病院に来てもらい、1階のフロアで少し話しを聞いてもらいました。


誰かと話したいって時ありますよね😅


お陰で少し気持ちも楽になって退院することができてます🙇



明日は和歌山の病院でこれまでの経過を報告しますが、まだ私は今回のレントゲンや血液検査の結果は見てないのでどうなっているのか、聞きたいと思います🙇




土俵際をどういなしてうっちゃるか、これからが私の正念場ですね🤔