身体中の骨が痛いのですが | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






昨日はZOOMサロンに参加しながら、妹の助手席に乗って帰宅しました。



帰宅してから一悶着ありましたが、気持ちを押さえて再度ZOOMサロンに参加でした。



今年最後とあって、多くの方に参加していただきました。


今年の悩みは今年のうちにということで、色々な質問が出ました。


またそれを皆さんと解決していきましたね👍


薬のことはyossan先生から色々説明を受けましたし、オプジーボ×ヤーボイのことは私からご説明もさせていただきました🙇



今年最後ということで、午後4時30分くらいまで開催して、一旦終わったのですが、私とK氏が最後に残って色々雑談していたら、gohiromingさんが遅れて入ってこられたので、しばらく3人で色々話しましたね😅



その後夕飯の準備をして、娘を待って夕飯を食べたのですが、その頃からでしょうか、身体中の骨があちこち痛くなってきたので、急に腫瘍が大きくなってきたのかと不安を感じて、主治医のH先生に連絡したんです。


そしたら折り返しH先生から連絡がありまして、その痛みはナベルビンの骨髄抑制を抑えるための皮下注射のせいだということでした😵


ホッとひと安心でしたが、鎖骨や背骨、腰のあたりの骨が軋むような痛みにロキソニンを飲んで対処できると言われたので、ロキソニンを飲んで寝ました。






起きたら、また少しあちこちに痛みがあるのでロキソニン飲んで様子見ます。


でも、ナベルビンが奏功してくれているんならそっちの方が良いんですがねてへぺろ




さて今日は昼から今度は和歌山の病院へ診察に行ってきます。


こちらは治療はないので診察してもらって薬を処方してもらうのですが、今日はちょっと一緒に行かれる方もいるようです😅




ABEMAプレミアム