ウィルス療法興味ある方 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございますウインク





夜中じゅう凄い風がゴーゴーと舞ってましたよゲッソリ


お陰でまた早起きっすわてへぺろアセアセ


さて、いよいよ本格始動ですねキラキラ



私は正直、体調不良だったとはいえSakuraさんのご主人さん、あおちゃんにお会いできなかったことに後悔していますガーン

やはり行きたいところ、会いたい方には率先して赴いて行くのが、「中皮腫サポートキャラバン隊」ですからねウインク


明日もジャパンキャンサーフォーラムの中皮腫に何人の方が来てくれるか楽しみですウインク

(今日はプログラムだけに)

そして

その後の「よろず相談会」には岡部先生が中皮腫に関するありとあらゆる相談に乗って下さる他、現在第Ⅰ相治験中のウィルス療法の説明に東京大学医科学研究所、東京医科大学よりお二人の先生が見えられご説明を受けたい方に話してくれます。


ではウィルス療法って何!?
って方にご説明!!

進行性悪性胸膜中皮腫患者に対する増殖型遺伝子組換え単純ヘルペスウイルスG47Δを用いたウイルス療法の臨床研究(UMIN-CTR 最新更新日:2018/09/08)
https://upload.umin.ac.jp/cgi-open-bin/ctr/ctr_view.cgi?recptno=R000038588
<試験問い合わせ窓口>
東京大学医科学研究所附属病院TR・治験センター
東京都港区白金台4-6-1 電話03-5449-5462
試験のホームページ: 
http://www.ims.u-tokyo.ac.jp/glioma/research/form_mesothelioma/index.html



簡単に言うと、人間の身体に割と優しいヘルペスウィルスの遺伝子を組み替えたG47⊿を胸水の溜まるところに直接注入して、がん細胞のみを破壊するというものです。

細かい部分は、先生に直接聞かれた方が語弊もないと思います。

ジャパンキャンサーフォーラムには時間的に出れないけど、「よろず相談会」やウィルス療法の話し聞いてみたいって方いましたら、遠慮なくお越し下さいキラキラ


「よろず相談会」、ウィルス療法説明は、17日(土)14時ごろから国立がん研究センター中央病院19階「カフェテリア・サンデー」で行なってますキラキラ