新幹線は満席! | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちはおねがい




一昨日には新幹線の切符を入手して、今日余裕持って最寄駅にキラキラ


新大阪駅まで特急に乗れば一本なんでいつも利用してんですよウインク


「くろしお自由席」

「今日は運休です」

えっタラー

それじゃあ、予約した新幹線間に合わんやんアセアセ

「23分の新幹線間に合う?」

「調べます……あ、間に合いますよ。5分あります」


私はこの5分で、新幹線に乗り換える自信はありませんタラー
お茶や少しお腹に入れたいじゃないですかねえー


ましてやJRがまともな時間に到着しないこともしばしばありますから、いつも余裕を持った時間に予約してんですが……滝汗


悩んだけど、新幹線を変更することに……タラー


変更しようとした新幹線はずらっと指定席、自由席はほぼ満席状態タラー


一時間後に辛うじて空いていた新幹線に予約を変更しましたショボーン


今度は一時間どうやって新大阪駅で待つかですねアセアセ

そう考えながら快速電車で大阪駅へ到着したら、案の定……


電車遅れ出てましたびっくり


良かった〜びっくり
変更しておいてタラー


色々ありますが、これから上京しますキラキラ



少しだけ留守にするけどごめんねお願い