モニターライトを買った。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です

俺です

 

以前にPC周辺機器の沼に浸っている様子を皆様にお伝えしました。

 

 

 

 

 

そのお話のPart4です。

買ったのは、タイトルにもある通り『モニターライト』です。

どういうものかというと、モニターの上に取り付けるライトですね。

(まんまやんけっニヤニヤ

 

俺が購入したのはこちら

Quntisのモニターライトです。

メーカー名はQuntis(クンティス)という

ドキドキする名前です滝汗

 

 

 

購入した理由は、以下です。

 

1.目が疲れない(肩がこらない)

2.手元が照らされてデスクスタンドの代わりにもなる

3.なんとなくガジェット系YouTuber気取りができる(これ重要!真顔

 

モニターライトの有名どころでいうと『BenQ』ですが

おっさんの小遣いでは、手が届きません。

 

 

 

上差し

これがBenQのモニターライト

俺が購入したタイプの2倍以上の価格です。

性能を調べると「『BenQ』のモニターライトじゃないと意味がない」とか

「別に安いやつでいいんじゃね」とか意見はバラバラです。

 

つまりは、「なんでもいいじゃね?」が俺の結論です。ウインク

 

購入は、Amazonのプライムデーで購入しました。

 

(いつもながらこの光景はウキウキする。ちゅー

 

価格は、セールで6,380円でした。

 

(開封の儀です。)

 

購入する時、リモコンが付きか迷ったのですが、

せっかくガジェット系YouTuber気取りをするなら

リモコンがほしいと思ったので少し高めのこのタイプにしました。

 

(LEDで暖色と昼光色の切り替えができます。)

 

(ライトにはUSB:typeCで給電元の方はtypeAです。)

 

(これがリモコン。電源のON/OFF、光量の調節ができます。)

 

(こらが取り付けるヤツ)

 

早速取り付けてみるデレデレ

 

(バックライトも付いているので周りが明るい)

 

 

使用した感想は、モニターの明るさだけでなく

モニタ周辺が明るくなったので、目の負担が以前より減った気がする

後、俺の場合、スチールラックをPCデスク代わりに使用していて

デスクスタンドをおけるスペースがなかったので重宝している。

 

結果的に大満足の商品だ。ニヒヒ

 

参考にした動画

 

 

 

ふふっ!

ブロクを書く時も目に優しいし

PCデスクの前で読書もできるようになった。

 

さてと、酒を飲むとしよう

 

(この日の晩酌、泡盛とゴーヤーチャンプルー)

 

 

では、また。