PC周辺機器の沼に入りつつある。Part1 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

今年に入ってから、PC周りを買い替えている。

出だしは、モニターからだった。

23.8インチを27インチに買い替えた。

 

(箱が思ったよりデカかった。)

 

 

 

理由は、画面を分割して使いたかったから。

モニターを2つ用意できればよいのだが、そのスペースはないし

もうワンサイズ上(32インチ)は、場所を取りすぎる。

置くスペースを考えるとこのサイズになった。

 

画質等に関しては、PCでゲームをしないので

調べ物や映画鑑賞ができれば良い。

そうなるとこのスペックで十分である。

購入したのは、近所のパソコン工房。

 

価格は、16,800円だった。

購入後にAmazonで調べてみると28,800で出ている。

わざわざネットで購入することもなく1万円以上も安く購入できた。

(灯台下暗しである。)

 

(開封の儀を行う図。)

 

設置場所には、ピッタリ入った。(計算通りだニヒヒ

 

(モニター交換の図。 うしろが購入したモニター)

 

 

こう比較すると手前が大きく見えるが、実際はうしろの物が大きい。

前のモニターは、綺麗に掃除してすぐゲオに売りに行った。

確か3,100円で売れた。

よくメルカリなどで売ったほうが良いよと友人に言われるのだが

正直売れるまで待つのが面倒くさいし、いつまでも部屋に置きたくない。

使用感はというと4インチの差といえど結構変わる。ウインク

 

 

例えばGoogleマップを見る時に地図が広く見えるし

YouTubeを視聴中に気になるワードなどを画面半分で調べたり

このサイズ(27インチ)だと結構便利だと思う。(個人の感想です)

ネットで調べると27インチのFHD(1920✕1080)だと画質が荒く感じるとあったが

俺はそこまで気にならない。

今度購入する時は、ワンランク上のWQHD(2560×1440)にしてみるかニヒヒ

(まだ買ったばかりだろがっ!)

 

パソコン工房で安く買い替え出来たことに調子に乗った俺は

その後もいろんな物を買い替えたのだが、それは次回に書くとする。

(すまぬ、エネルギーが切れた。チーン

 

(モニタにドアップで映し出され、英雄気取りのケムール人)

 

では、また。

 

 

 

 上差し

ちなみに以前のディスプレイはこれ、画質などに不満はありませんでした。

スタンドの形とかはこちらが好きでしたね。