ライカムでの昼食(2024/1/20) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

本日の沖縄地方、晴れています。

Tシャツと短パンでちょうどよい感じデレデレ

暖かくて過ごしやすいですね。

(こんな天気がずっと続けばよいのに。。ニヒヒ

 

この日は、朝から買い物でイオンモール沖縄ライカムへ行きましたよ。

1階の食品売り場の横に『うるマルシェ』が入っていました。

 

 

 

北中城村でうるま市の物が買える・・

悪くないな。ニヒヒ(なぜか上から目線)

 

店内はこんな感じ。

 

(母ちゃんが、浜比嘉島の塩を購入。)

 

(パッと見、久世福商店みたい。。)

 

失礼ながら、うるま市がおしゃれに見えて驚いた。

(いやっホントごめん滝汗

 

この後、専門店で買い物がしたかったので開店時間まで暇をつぶす。

 

(1階の飲食スペースで時間を潰す図。)

 

この日は、土曜日だったのですが比較的空いていましたね。

いつもは全然座れないイメージなのですが。

 

専門店が開店時間となったので買い物へむかう。

 

そして昼食晴れ晴れ晴れ

 

ショッピングモールへ来るといつも何を食べるか困る。

理由はこうだ。

 

1.あまり来ることがないので、どんな店があるかわからない。

2.週末にしか来ないので人が多すぎて萎える。

3.色んな場所をさんざん歩かされて疲れる。

 

沖縄のおっさんの75.3%はこう思っている。

(俺調べもちろん異論は認める真顔

 

何を食べるか決めたので席につく。

食べたお店はこちら。

 

(伝説のすた丼屋)

 

 

名前は、何度かテレビで聞いたことがあったが

沖縄にもオープンしたんですね。

興味本位で食べてみる。

 

(さて、何にしようかな。迷うおっさんの図)

 

正直、とても腹が減っているかと聞かれたらそうでもない。

メニューを見たらどれも中2男子が食べそうな『わんぱくセット』やんけニヒヒ

よしっ! 決めた。。

 

(颯爽とカウンターへ向かう図。)

 

注文をしてフードコートの席へと座る。

まもなくして呼ばれ、トレイを持ってくる

こちらです。

 

はい! ドーン!

 

(すた丼ミニ810円)

 

ドリンクは、カード払いしたのでサービスでした。(ラッキーニヒヒ

母ちゃんは、スタミナ唐揚げ定食を注文。

 

(中2心をくすぐる逸品。ちゅー

 

初めて食べましたが、にんにくが良いですね~

ガツンときますね。(美味しいです)

これは学生時代に食べたかったな~

大盛りにして掻き込みたい味でした。

 

(唐揚げも分けてもらう。)

 

こちらも普通にうまい。ウインク

だけど両方とも味が濃すぎておっさんには、年一位でよいかな

 

腹も膨れたので、ライカム内を散歩する

 

(ライカムの屋上からの風景。 風が気持ちいいちゅー

 

しばらく来ないうちに店舗も色々変わっていますね。

 

(なんだこの暗闇キックボクシングって?!)

 

(暗闇✕キックボクシングってただの闇討ちじゃね?ニヒヒ

 

30分の運動で最大850kcalの消費って・・滝汗

30分で850kcalを消費したら、

24時間すると体ごと消えるんじゃないかと思うほどだ。

しかしそんなハードな運動なら逆に体に悪いのではないか?

 

それってもしかしてこんな感じで運動したら

850kcal消費できんじゃね?!ニヤニヤ

 

(目を閉じてボクササイズをするおっさんの図)

 

これで、ご家庭でも気軽に850kcal消費できます。ニヤニヤ

しょうもない想像をしていたら日も落ちてきたので

夕飯を買って帰宅する。

 

 

(あらっ、宜野湾市にあるオイナリアンが出店している)

 

こちらは、以前にブログでも紹介した『オイナリアン』。

ライカムにも出店しているのですね。

 

 上差し

以前に紹介した記事

 

俺と母ちゃんだけ、ガーリック臭くても

しょうがないので娘も巻き込むことにする。ニヒヒ

 

(娘の夕飯。これにママの優しさでサラダが付いた。)

 

俺は、この後新年会があって出かけた。

 

(これは、うるマルシェで買ったデザート)

 

名前だけ見るとドラクエのモンスターみたいな名前だがこれも美味しかった。

 

良い買い物もできたし楽しい一日だった。

 

では、また。