新年会に行ってきた。(2024/1/20) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

前回の続きになります。

お昼はライカムで買い物をして夜は模合(もあい)仲間と新年会です。

一応、模合について貼っておきます。

 

 

今年は少し豪華にしましたよ。

こちらです。

 

 

皆おっさんになり、大声で馬鹿話することも少なくなりました。

少しさみしいが、30年以上の付き合いのある仲間が

元気に顔を合わせられるのは嬉しい。ウインク

 

(良いムードのバーカウンター。)

 

この落ち着いた雰囲気がよいね。デレデレ

この日の俺の脳内イメージはこれ

 

(Aiに描かせた俺の妄想。)

 

実際は、こんなに恰幅よくないしこれより髪の毛もない。

気分だけはロバート・デ・ニーロでいたい。。。

そんな年頃だ。

 

(まずは一杯目、オリオンビールからスタート)

 

こちらのBARで飲むビールは、なぜこんなに新鮮なのかね??

下品なお店も良いが、たまには上品な店も悪くない。

 

(これが、この日のディナー)

 

以前も紹介したが、こちらは野菜が美味しい。

健康になったような気がする。

(病は気からなのでこれでOK!ウインク

 

(バイキングだととりあえず寿司から取る貧乏人の図)

 

若かったら後2~3周できたかもしれないが

これぐらいで勘弁してやる。(酒が飲めなくなるから・・・滝汗

 

(何杯目だろうか? 確かこれは『ラフロイグ』だと思う。)

 

もうこの時は、かなりいい感じ酔っている。

くだらない話で盛り上がったような気もするが忘れた。

物覚えより物忘れの年になったもんだ。

 

そう言えば、去年の忘年会の話。お月様お月様

 

かなり酔っ払ってDIDIアプリでタクシー呼んだら

俺の気づかないうちにタクシーは、到着していたらしく

呼んだ飲み屋から20m位離れたコンビニで待っていた。

気付いて走っていたのにタクシーは俺に気づかず出発した。

(俺がキャンセルした状態。滝汗

仕方がないのでもう一回、別のタクシーを呼んで帰ってきた。

 

次の日の朝、1台目に呼んだタクシーから

キャンセル料請求(500円)がアプリに届いた。

俺、キャンセルしてないのに・・・チーン

気付いて走っていたのに・・・チーン

とりあえずキャンセル料を支払って即、アプリをアンインストールした。ムキー

 

便利なアプリだが酔っ払って使うものではないと感じた。

俺の場合、酒を飲んだ時にしかタクシー使わないから意味ないな。

 

この日は、酒を飲まない友人に家まで送ってもらった。(感謝!ニヒヒ

 

(とても楽しい一日だった。ちゅー

 

もう2次会に行くこともない。

健全な体になったもんだ。

帰宅すると、睡魔に襲われすぐバタンキュー(死語)

 

ホントは家に帰って1杯飲むつもりだったんだけどな~

こんな感じで・・・

 

(髪の毛増えとるやんけっ!! こっちみんな!真顔

 

面白かったので別のやつも貼ってみた。

いつから俺はインド系になったのか?

 

では、また。