新年会の次の日(2024/1/21) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

前回、新年会のお話を書きましたが

本日はその次の日のお話をしたいと思います。

 

新年会の次の日晴れ晴れ晴れ

 

(うるマルシェで買った『ご奉仕品』をいただく。)

 

購入した時、これを翌日の朝食にしようと思っていました。

 

(ふふふっニヒヒ では、いただきます。)

 

予想通りコーヒーに合うな、美味しい。

こういう焼き菓子は、大抵はじっこが美味い。

『はじっこブラウニー』というネーミングも良いね

捨てずに商品化したのはナイスですな。ちゅー

 

ネーミングもドラクエのモンスターみたいで良いし。

 

(AIが描いたブラウニー。 ピカチュウのパチモンみたいになった。)

 

最近、素人でも簡単にAIで画像生成できるので楽しくて

俺のくだらない妄想に付き合ってもらっています。

 

残念ながら似てはいない。

正解はこちら!

  下差し

 

 

 

朝食後は、昨日できなかった所用を済ませる。

この日はお昼になっても酒が抜けきれていない。チーン

 

なので、休日の昼食の定番『金ちゃんヌードル』をいただく。

 

(サラダもあったので食べる。)

 

(もちろん金ちゃんヌードルには、卵もいれる。ニヒヒ

 

このジャンク感が良いよね!

 

(お湯を注ぐ図。 ハイこの時点で美味しい~)

 

汁物が欲しくてカップラーメンにしたのだけど

『金ちゃんヌードル』のにおいをしたら腹が減ってくる。

(記事を書いている今も腹減ってきた。ニヤニヤ

 

(3分後、卵を崩して食べた。)

 

卵を崩すとスープがまろやかになって美味しいです。

そうそうサラダがあったのを忘れていた。

 

(『インドカレー屋さんの謎ドレッシング』だと・・・)

 

 

もしかして、貴様が作ったのか?!

 

 

(お前、カレー屋さんだったのか?!)

 

そして12種類のスパイスは適当に言っているだろ?真顔

 

話を戻す。

このドレッシング確かに野菜の甘味を感じて美味しいです。

(飛びはしないが・・)

 

昼食も済ませた午後。。。

正直何もする気が起きない。チーン

この後はいつもの日曜日。

 

(姪っ子たちからもらったドーナツ。 美味しそうだ。ちゅー

 

(母ちゃんとシェアして食べる。)

 

そしていつも見ているテレビを見て

夕飯を食べて寝た。

(さすがに酒は飲まなかった。)

 

(この日の夕飯はハヤシライス。)

 

ただ自分が食べた物を並べるだけの

備忘録になってしまい申し訳ない。

(まぁ、いつものことだ。。)

 

 

では、また。