つけ麺蕎麦安土へ行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

今週に入って全国的に寒波襲来ですね。滝汗

沖縄も11℃くらいまで冷え込みました。

バイク通勤が辛いチーン

 

そんな中ですが、以前、携帯に収めた写真を見ていたら

ブログに上げていないお店があったので紹介します。

那覇市泉崎にある『つけ麺蕎麦安土』です。

 

 

こちらは、会社のメンバーで行きました。

 

去年の11月頃だったかな。

お昼時ということもあり、結構いっぱいしていました。

 

こちらのお店、東京都と沖縄にあるんですね

てっきり内地で修行した方が、沖縄で開店したパターンかと思ったのですが

沖縄は支店のようです。(本店は高田馬場らしい。)

 

『そば』というと俺は、『沖縄そば』しか食べる機会がないので

那覇の中心地に来るとこういうお店があるので嬉しい。デレデレ

 

お店に入ると食券制でした。

お目当ての品を注文してカウンターに座る。

 

初めてのお店なので、人気メニューを注文しました。

こちらです。


(鶏つけ蕎麦 830円)

 

一口食べてみる。。

これは・・・美味しい。ちゅー

麺にコシがあって、つけ汁もピリ辛で少し濃い目で美味しい。

このような食べ方は、初めてですが悪くないですね。

生卵も1個サービスだったし最近は、外食すると1000円位するので

この価格は、まだ安い方ではないかな。。

美味しかったので10分程で完食。ニヒヒ

量的にもおっさんは、満足しました。

(若い方なら物足りないかも・・・)

 

 

また機会があったら、行きたいと思います。

 

では、また。