今日の夕飯(2021/11/19) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

あっ!

どうも、俺です。

 

本日も足を運びいただきありがとうございます。

今日は、晩酌と夕飯の日記です。

 

 

『プレミアム・モルツ<香る>エール』です。

説明不要の美味いビールですな。ニヒヒ

これを1缶飲んで今日は終了!

 

さぁ〜夕飯の準備です。

 

 

今日は宜野湾市にある『オイナリアン』の

『イナリ』と『チキン』を用意。

 

  上差し

店舗外観です。

 

 

沖縄県中部では、『イナリ』と『チキン』をセットで食べるのは割と有名。

発祥は、うるま市の『丸一食品』食品じゃなかったかな?滝汗

(すみません定かではないです。)

 

なぜこの組み合わせなのかは

食べていただかないとわからないかもしれません。

 

『イナリ』単体で食べてもスッキリとした甘さで、

それはそれで美味しいのですが、ガーリックのめちゃくちゃ効いた

『チキン』を合わせると抜群の相性で手が止まらなくなります。。酔っ払い

 

では、この『チキン』どれくらいガーリック臭が強烈かというと

持ち帰りで車内にチキンを入れた途端にガーリック充満です。

(袋の中に入っているにも関わらずです。滝汗

この匂い2〜3分は、食欲をそそられてヨダレが出るのですが

それ以上になると、もはやテロ!

(匂いから臭いに変わります。ニヒヒ

 

乗物酔いする方には、兵器として使えるレベル。ニヤニヤ

今回は車の窓を開けてどうにか帰宅しましたよ。

 

 

昨日の『モツ鍋』にお出汁を足して『沖縄そば』にしました

見た目はちょっとアレですが味は最高でしたよちゅー

 

『沖縄そば』→『イナリ』→『チキン』→『沖縄そば』(以下ループ)

 

・・・と食欲ループを高速回転させて完食。(あ~美味かった。デレデレ

 

久々の『イナリ』と『チキン』で満足でした。

 

では、また。

 

『オイナリアン』のHP