おてんば姫との喧嘩やっと終了しました。
喧嘩の原因は些細なことなんですが、日頃のちょっとした不満などもぶつけ合い疲れました。
喧嘩している自分←もっと人間として成長していかないと
最近僕が怒る時は、相手に成長してほしい時です。
皆さんよく、人にしてあげたらその分だけ返して欲しいって思うじゃないですか?(いわゆる等価交換)
私は間違いだと思います。
理由は人にはそれぞれレベルみたいなもの?があると考えています。
例えばレベル1の人間が人に何かしてもらっても当たり前だと思ってしまいます。
その人間がレベル10になった時
自分は今まで沢山の人に支えられてきたんだな
&
沢山の人に迷惑かけてきたんだな
って思うようになり1人前の行動が出来るようになっていくと思います。
だから今、こいつはホント恩をあだで返すヤツだなって思っている人がいても
まだ自分しかみえてないんだなって思って成長を見守ってあげてください(-^□^-)
それと日々自分が外からどのように見えているか考えてみてください。
そうすることによってレベル1から少しずつ脱却していけるのだと思います。
説明は難しいですが、相手の意識にたった物の考え方が出来る人間を目指して
日々精進していきたいですね(-_☆)
このように思えるのもおてんば姫を初め支えてくれる皆さんがいるお陰です
感謝しています
喧嘩の原因は些細なことなんですが、日頃のちょっとした不満などもぶつけ合い疲れました。
喧嘩している自分←もっと人間として成長していかないと

最近僕が怒る時は、相手に成長してほしい時です。
皆さんよく、人にしてあげたらその分だけ返して欲しいって思うじゃないですか?(いわゆる等価交換)
私は間違いだと思います。
理由は人にはそれぞれレベルみたいなもの?があると考えています。
例えばレベル1の人間が人に何かしてもらっても当たり前だと思ってしまいます。
その人間がレベル10になった時
自分は今まで沢山の人に支えられてきたんだな
&
沢山の人に迷惑かけてきたんだな
って思うようになり1人前の行動が出来るようになっていくと思います。
だから今、こいつはホント恩をあだで返すヤツだなって思っている人がいても
まだ自分しかみえてないんだなって思って成長を見守ってあげてください(-^□^-)
それと日々自分が外からどのように見えているか考えてみてください。
そうすることによってレベル1から少しずつ脱却していけるのだと思います。
説明は難しいですが、相手の意識にたった物の考え方が出来る人間を目指して
日々精進していきたいですね(-_☆)
このように思えるのもおてんば姫を初め支えてくれる皆さんがいるお陰です

感謝しています

キングクッパです(‐^▽^‐)
今日朝10:30分から歯医者だと思い、朝4:30分に寝たにもかかわらず起きていますw
せっかく早起きしたので何かしないと(;°皿°)
とりあえずカッコつけて喫茶店で読書でもしてみようかな?
それともう一つ、こんな朝っぱらから会社の同僚(暫定女ボス)からメールが来ました。
それも「親睦会の集まりが悪いから別の日を検討しています。12:15分の飛行機で韓国に旅立つので
早急に返事お願いします。」
てな内容ですw
そもそも企画したのは女性陣なはず…
欠席したのはすでにアルバイトととして会社に入っているメンバ
男はしっかり全員参加するのに何故女どもが欠席する?
連帯感ないのかな??
いえ…
今日朝10:30分から歯医者だと思い、朝4:30分に寝たにもかかわらず起きていますw
せっかく早起きしたので何かしないと(;°皿°)
とりあえずカッコつけて喫茶店で読書でもしてみようかな?
それともう一つ、こんな朝っぱらから会社の同僚(暫定女ボス)からメールが来ました。
それも「親睦会の集まりが悪いから別の日を検討しています。12:15分の飛行機で韓国に旅立つので
早急に返事お願いします。」
てな内容ですw
そもそも企画したのは女性陣なはず…
欠席したのはすでにアルバイトととして会社に入っているメンバ
男はしっかり全員参加するのに何故女どもが欠席する?
連帯感ないのかな??
いえ…



