​読んでくれてありがとうございます音符

アラフィフ主婦のぽぽ。ですニコニコ

夫とこどもとうさぎの4人家族です。

がんばって7キロのダイエット成功を達成しました!!

アンチエイジングやヘルシーライフの秘訣、ダイエットのヒントなど、皆さんと共有できる情報をお伝えしていきます。

一緒に健康で充実した人生を楽しみましょうラブラブ

 

 

 

 

こんにちは♪
ぽぽ。ですニコニコ

今日は、冬の乾燥からお肌を守るために、私が実践しているスキンケアの方法を紹介したいと思います♪


それは、なんと、『ハチミツパック』です!🍯

ハチミツパックとは、ハチミツをお肌に塗って、しばらく放置するだけの簡単な方法ですキラキラ


ハチミツには、保湿効果や殺菌効果、抗酸化作用など、お肌にいい成分がたくさん含まれています。


ハチミツパックをすると、お肌がぷるぷるになって、毛穴も小さくなるんですよラブ


私は、週に2回くらい、夜のお風呂上がりにハチミツパックをしています。🛀

ハチミツパックのやり方はとっても簡単です。

 

         👇 


1.顔を洗って、タオルで軽く拭きます。💦


2.ハチミツを手に取って、顔全体に塗ります。🍯


3.10分くらい放置します。🕒


4.ぬるま湯で洗い流します。💧


5.化粧水やクリームで保湿します。💦

これだけで、お肌がもちもちになりますよ!!


ハチミツは、無添加のものを使うのがおすすめですウインク


私は、近所の養蜂場で買った、国産のはちみつを使っています。🐝


ハチミツは、お肌に塗るだけでなく、食べてもお肌にいいですよね。🍯


私は、毎朝、ハチミツを入れたヨーグルトを食べています。🍶


ハチミツは、美味しいだけでなく、健康にもいいですおねがい

みなさんも、ぜひ、ハチミツパックを試してみてくださいね!!


冬の乾燥に負けないで、お肌ぷるぷるになりましょうキラキラ


それでは、また音譜