茨城県動物指導センターに収容される犬が後を絶たない。

茨城県は野犬の収容も多いけれど、首輪等を着けた飼い犬の収容もめちゃくちゃ多い。

外飼いでフィラリア予防もしていない、番犬として飼っているのか!?


茨城県動物指導センターの公表情報は誰でも閲覧できます。

見ようと思えばね!!!見ろよ!!!

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/kouji.html


シニア犬も多く収容されるんですよ。

もちろん飼い犬の…。

長年飼っていた犬がいなくなっても探さないのか?

そのうちに帰ってくる?

いなくなったら、また子犬でももらうか?

避妊去勢はお金がかかる?

フィラリアやノミダニの薬なんてお金がかかる?

番犬には人間の残りごはんをあげてりゃいい?

歳取った犬は用無し?


ふざけんなよ。


そういう飼い主って、どんな親で、どんな仕事してんだ?

そんな奴が、命の大切さや家族の大切さを後世に伝えることなんて出来んのか?


誰かが捨てた命を必死で繋ごうとする人がいることをわかっているのか?

怒りや悲しみを抱えながら、犬のために動いている人のことを考えたことがあるのか?


元飼い主を殴ってやりたい。

健診なんて受けるなと言いたい。

予防接種なんて受けるなと言いたい。

具合悪くなっても病院にかかるな、薬なんて一切飲むなと言いたい。

介護や看護なんて受ける資格がないと言いたい。

命や家族の大切さなんて、絶対口にするなと言いたい。



確実に飼われていた我が家の犬たち。


亡き、アロン


亡き、エディ


亡き、ゆず



現在、預かりのシニア犬3頭もかつては飼い主がいた犬たち。


ムック


ミツル

チコ

飼ったなら最期まで責任を持って飼いましょうよ。

家族がいなくなったら探すでしょ?


元飼い主には残りの人生、まともな道はないと思うし、あってほしくない。

本当、クソ喰らえ。