CAPINで引き出していただき、正式譲渡手続きと畜犬登録を終え、我が家の子になりました。


3/3に収容され毎週見る度に弱っていく姿を見ていたのに…
収容から期間が短いから飼い主が迎えに来るかもしれない…。
可愛いから…穏やかな性格だから…どこかからか引き出しの声がかかるかもしれない。
もう少し…もう少し様子をみてみよう…と、
なんで思ってしまったんだろう。
短いスパンでこうなることは予想できていたはずなのに。

3/9の"ゆず"

3/16の"ゆず"

3/24の"ゆず"

3/30の"ゆず" センターから引き出し


3/7に11.8kgの体重が、3/27には9.9kgと
20日間で約2kgも落ちていた。
3/27から嘔吐下痢、食欲不振、血便…と体調を崩したが、その前から徐々に体調を崩していたんだろう。
もっと早くに引き出していれば…と悔やんでしまう。



こんなに歩く体力がどこにあるのか?!と
ビックリするけど。
お外が大好きな"ゆず"だから満喫してもらうことにした。

センターから引き出して一週間持たないかな…と思っていたから、今日は一週間記念!
ゆったりと安心して過ごしてもらいます。


シニア犬にとっては特に、センターでの生活は厳しい。あっという間に衰弱します。
体調を崩す前に引き出し、残された余生を穏やかに過ごさせてあげたい。
そう思う方はいませんか?
思っていても躊躇している方はいませんか?
刻一刻と時間は過ぎていきます。

誰でも歳を取り最期を迎えます。
特別なことではないのです。
少しの時間と手を差し伸べてください。






宜しくお願い致します。