驚異の成約率をお届けします。:営業販売のコツ

驚異の成約率をお届けします。:営業販売のコツ

売る→買うに変化する営業販売のステップを分かりやすく解説します。


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たまにしか更新しませんが、
今日は自然に売れて行く流れについてのお話‼

多くの方がセールス・営業と聞くと
【やりたくない】【出来ない】と思われる理由は、
自然に売れて行く流れではないからです。

良くある流れを見てみましょう。

①チラシ/HPを見る

②お店に行く/問い合わせる

③商品を見る/説明を受ける

④納得して買う

これは普通の流れです。

これをするのに抵抗感を持つ人は少ないと思います。

では、不自然な流れになって
【やりたくない】【出来ない】となるのは何故でしょう?

ズバっと答えを言えば、
欲しい人に欲しい物を紹介していない。

これにつきます。

では、自然な流れに乗ってるお客様の動きを考えてみましょう。

①チラシ/HPを見る
興味を持つ(関心を持つ)

②お店に行く/問い合わせる
興味が大きくなり行動に移る

③商品を見る/説明を受ける
不安・疑問を払しょく(安心したい・正当化)

④納得して買う
欲求を満たす(満足)

私は専門家では無いので、難しい単語は知りませんが、
概ねこのような流れになります。

ここで問題なのは、
順番に動いていくって事です。

興味を持たない人に、商品の説明をしても耳に入ってません。

非常にわかりやすく言えば、
急に六法全書の説明を受けても呪文にしか聞こえない。
って、感じです。

順番なのです。
順番なのです。
順番なのです。

①を通過する前に②③④に動くとストレスです。

仕事の時間なので今日はこの辺で^^


非常に久しぶりの更新です。
ブログのアカウントとか行方不明でした(@_@;)

さてさて、
今日は売れる理由と買う理由って事で書いてみます。

商売なのか?
営業なのか?
販売なのか?

なんにしても売ったり買ったりします。

売上を上げたい方は是非、
大事な事なので覚えていて欲しいです。

売れた理由って言うのは、
販売者側から見た目です。

買う理由って言うのは、
購入者側から見た目です。

売る事に一生懸命になると、
買う理由を見なくなります。

イメージ的には売りつけようって感じです。

販売者→購入者

この状態で
あなたが購入者の場合は買い物を気持ち良く出来ますか?

恐らくは出来ないと思います。

売れる理由はなんだろう?
売れる理由を作ろう。
売れる方法は?
これなら売れる・・・・・(@_@;)

こんな感じで売れません。

買う理由はなんだろう?
買う理由を作ろう。
買う方法は?
これなら買うだろう。

こんな感じなら買います。

お客様が買うから売れるのであって
売れたから買ったなんて事にはなりません。

お客様が買う理由ってなんでしょう????

買う理由を考えるときに
大きな理由に目が行くと
小さな理由を見落としますよ(p_-)

実は繁盛してる店なんかでも、
大した理由が無い事ってありますよ^^




ソーシャルネットワークを見てきました^^;
朝9:15の上映だったので・・・・・

ほとんど貸切状態でした。

人間は自分が興味ある事は、
他人も興味があると思いがちって言う事が実証されましたね^^ボクダケ?

【売る目線より買う目線】と言うのは、
販売者はどうしても販売者目線で物事を見ます。

例えば
うちのこだわりはココだから、
それが好きなお客様がうちには来てる。

↑本当ですか?

多くの場合
お客様は、なんとなくって場合が多い。

近いから
通り道だから
良さそうだから

一流の営業マンは大抵は、
一流の消費者だったりします。

買う人の気持ちが理解出来るから、
売れるんです。

常に自分がこの商品を買うなら・・・
ここを意識して取り組むと成果につながりやすいですよ~^^