営業販売:上級編 その3
権威の利用
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営業販売の上級編 間を使うはここをクリック
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価値をズラす。part1はここをクリック
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営業販売を行う上で、上級者になればなるほど、
自己表現力が身に付きます。
ところが、
そこで、終わっては驚異的な契約率にはなりません><
今回のお題は、権威の利用なのですが、
もう少し簡単に言えば、
他人を使うって事です。
営業マンが言う言葉はどうしても売り込みに取られたりします。
しかし・・・・ニュースの情報なら?
○○大学の教授の情報なら、どうでしょうか?
例えば
「○○ニュースで最近は~だと言ってましたね。」
と、世間話の中に有効な情報を権威者の言葉として伝える。
それを売りが入る前段階の情報として、
事前にお客様に入れておくことで有利に話が進みます。
売り手と買い手以外で、
買い手が信頼しやすい人物や団体の意見として伝える。
これが出来るようになると、
営業販売の契約率は急速に伸びます。
初心者が使用すると乱用してしまうので、
自分の意見が無いと思われることもあるので、
上級者向けの手法ですね^^;
注意:詐欺に使わないでね~><
営業・販売 中級編
自分に合うツール
営業販売の中級編の最初の記事はコチラ
またまた、久しぶりの更新です><
営業を3~6か月ほどやってたら、
自分自身のトーク展開が出来てるはずなのですが、
そんな時に、
全部をトークでカバーするのではなく
ツールを作ってカバーする方が効果的です@@
例えば、
過去に販売したお客様たちの使用事例集
スペックについて詳しく解説した資料
会社が支給するカタログでは、カバーされてない部分で、
なおかつ、話せば長くなる部分などは
ツールを作ってカバーする事をオススメします@@
これが、あれば・・・
商談進行時の一つの指針となり、
トークの止めどころも見えて来ますよ^^;
ツールまでに、ツールに対する興味付を行い
ツールに食いつかせる。
後は
ツールに沿って進めて行く。
手間を惜しむと残念な事になる@@
自分に合うツール
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またまた、久しぶりの更新です><
営業を3~6か月ほどやってたら、
自分自身のトーク展開が出来てるはずなのですが、
そんな時に、
全部をトークでカバーするのではなく
ツールを作ってカバーする方が効果的です@@
例えば、
過去に販売したお客様たちの使用事例集
スペックについて詳しく解説した資料
会社が支給するカタログでは、カバーされてない部分で、
なおかつ、話せば長くなる部分などは
ツールを作ってカバーする事をオススメします@@
これが、あれば・・・
商談進行時の一つの指針となり、
トークの止めどころも見えて来ますよ^^;
ツールまでに、ツールに対する興味付を行い
ツールに食いつかせる。
後は
ツールに沿って進めて行く。
手間を惜しむと残念な事になる@@
営業・販売 中級編
展開を読む
営業販売の中級編の最初の記事はコチラ
久しぶりの更新です^^;
営業・販売において、展開は非常に重要なポイントです。
展開が悪いとお客様にストレスがかかり成約は難しくなる。
逆に
展開が綺麗だと喜んで契約をされて行きます。
では、
展開はどこから生まれるのか?
それは、
集客媒体を通して行った情報提供なのです^^;
売り込みません。と言うチラシを見て来たら・・・・
売り込まれる><
売り込みません。と言うチラシを見て来たら、
本当に売り込まれない^^
どっちが、スムーズでしょうか?
営業とは売り込む事では無く。
必要な情報を共有する事なんですよね~^^
コツは、
商品は全てお客様の生活の為に作られてる。と認識すれば、
お客様の話80%に対して商品の話20%になるのは必然でしょうね^^;
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基礎編は>>コチラ
上級編は>>コチラ
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展開を読む
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久しぶりの更新です^^;
営業・販売において、展開は非常に重要なポイントです。
展開が悪いとお客様にストレスがかかり成約は難しくなる。
逆に
展開が綺麗だと喜んで契約をされて行きます。
では、
展開はどこから生まれるのか?
それは、
集客媒体を通して行った情報提供なのです^^;
売り込みません。と言うチラシを見て来たら・・・・
売り込まれる><
売り込みません。と言うチラシを見て来たら、
本当に売り込まれない^^
どっちが、スムーズでしょうか?
営業とは売り込む事では無く。
必要な情報を共有する事なんですよね~^^
コツは、
商品は全てお客様の生活の為に作られてる。と認識すれば、
お客様の話80%に対して商品の話20%になるのは必然でしょうね^^;
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