あれから、何年経ったのかしら? BO GUMBOS篇 | LYRICSの生みだした文化の極みだよ

LYRICSの生みだした文化の極みだよ

気の向くままに
聴きたい言葉と
伝えたい言葉を

1.01



難易度Ⅰ

ヒント
・『ずっと歌っておくれ 僕にとって 僕にとって~』という歌詞
・『BO GUMBOS』というバンド



これはおそらく1990年ごろだったと思います

僕の記憶ではイカ天の特番で紹介されたような気がします

が、よく考えるとイカ天でメジャーデビューしているバンドを紹介することはなかったと思うので、別の音楽特番の線が濃いかな

同時にTHE BOOMも紹介されて『サイレンのおひさま』というアルバムを買ったのですが、お目当ての曲が入っていませんでした

この曲は『君はTVっ子』という曲でした


後にCDを買いました


そして件のBO GUMBOSですが、正直興味はなかった

ボーカルが"どんと"という人で、2000年に訃報が流れたことも覚えています

でも知らなかったのは、ミュージシャンからの評価が高かったこと

ローザ・ルクセンブルグも後に知りました


『ローザ・ルクセンブルグ』っていう響きカッコいいですね、人名からとったようですが


昨日何となくyoutubeを見ていたらBO GUMBOSがおすすめに出て来ました

その流れで探してみたらありました

泥んこ道を二人


ず~っと唄っておくれ
もぐりこんで もぐりこんで 愛におぼれて


3分55秒にありました

しかし、いろいろ見ているとサイケというのかグラムというのか、エスニックでラテンでとにかく派手な人ですね



この先CDを買う事は多分ないと思うのですが、あれから30年経っていました