食事が億劫になりました | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 旦那が出張したので、今週はお久しぶりの1人の夕食

 

 一人での食事は意外と面倒くさいです。

 

 少ない食事のために、たくさんの食器や調理用品を使って、洗うのは、面倒くさい。

 

 だから、なるべくシンプルに。

 

 

 肉がありませんが、卵と豆腐でたっぷりタンパク質を摂取したので、たぶん大丈夫。おねがい

 

 

 料理は楽しかったですが、食事の時間になると、まずは私や夫婦二人の食事を用意して、次は猫と犬の食事

 

 みんな一階で食べますが、新入りである魯丸君だけは、二階で食べるので、魯丸君のそばに運びますね。

 

 

 尿道の病気の再発予防のために、たくさんのお水を入れた缶詰めですね。

 

 魯丸君がちゃんと飲み切ってほしいですから、そばに見張らないとだめです。

 

 見張らないと.......ハイスピードで完食したお兄ちゃんに食べられてしまいますね。絶望

 

 

 そして、みんな食べきってから、三丸君をトイレへ連れていきます

 

 

 これで、ようやく私の食事時間になりましたが、三丸君はいつも「遊ぼうよ」っておねだりしに来ます

 

 

 同時に、涼丸ちゃんと魯丸君は別々の階層から「ニャーニャー」って大きい声で鳴きますガーン

 

 いろいろ試行錯誤を重ねてから、ようやくそれは「ママ!こっちに来て!」という意味がわかりました.......絶望

 

 

 みんなに愛されて幸せですが、長年間ずっとニ匹の猫と暮らしていた私は、まだ3猫1犬の生活を慣れていませんね。

 

 今は食事時間になると、なんか、億劫ですね。絶望

 

 

 でも、わが子たちも仲間が増えた生活に慣れていないから大変でしょ。

 

 だから、一緒に頑張りましょう。

 

 みんなで頑張ればきっとうまくなりますね。