シロキクラゲの雪花釀がおいしいけど、チッと舌打ちをしたくなった | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 台湾も季節の挨拶がありますねでは、今年の中秋節に挨拶として、シロキクラゲの雪花釀というプレゼントを用意したと言いましたね。

 

 割引があるので、自分の分も買いました。

 

 そしてね。

 

 中身はこんな感じ。

 

 

 完全に固めていないゼリーのような食感、ほのかな甘みでおいしかったです。

 

 義両親にもあげましたが、義両親は義祖母に分けて、「飲んでから咳が止まった」と言われて大好評。

 

 それはよかったですね。

 

 よかった.......かな?

 

 

 普通ならいいことだけど、義両親に対してうんざりしている状態なので、それを知ってチッと舌打ちをしたくなったのです。

 

 

 なぜなら、義祖母は高価に見える食品がまた食べたいなら、もっと買ってほしいから「咳が止まった」という言い訳をいつもしていますね。

 

 そして、コンビニやスーパーでも売っているのに、義両親がわざと旦那に電話して「買ってよ」って伝えたので、チッと舌打ちをしたくなりました。

 

 

 人の収益物件を狙っているうえに、こういう安いものでも買ってもらうって、図々しいねって、チッと舌打ちをしたくなりましたが.......

 

 旦那は両親と祖母の力になれて嬉しそうだから、チッと舌打ちを.......しませんでした。

 

 そして、自分のために買ったシロキクラゲの雪花釀を差し上げました。

 

 

 機嫌がもっと悪くなったので、48入りのシロキクラゲの雪花釀をすぐに購入しました。

 

 もちろん、旦那のカードで。