おやつ作りレク | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さんこんにちはビックリマーク介護スタッフの元田です照れ
今回は、先日のひな祭り雛人形に行なった
『おやつ作りレク』の様子を
お伝えします爆笑音譜

おやつ作りレクには
①細かい手作業で、手指のリハビリになる
②キレイに盛り付けて、集中力が高まる
③食べた人に喜んでもらい、充実感を味わえる
などの嬉しい効果があります!!

…ですが、いちばんの目的は
みんなで美味しく食べて、楽しく交流する!!
これがいちばんだと思います爆笑笑い

コロナ禍でしばらくお休みしていたため、
4年ぶりの再開となりましたキラキラ


今回作ったのは
いちごムース🍓です爆笑ラブラブ

いちごを洗って切る作業
ミントの葉を洗ってちぎる作業
生クリームを絞る作業

役割分担して、それぞれ集中して行なっています照れ


「何か手伝える?」と、お皿に紙を敷く作業を手伝ってくれた利用者様もいらっしゃいましたおねがいラブラブ ありがとうございます!!


仲良く一緒に盛り付けて爆笑


完成〜キラキラ
「召し上がれドキドキ」と言いながら、パシャリカメラ


レストランのバイキングにありそうな
美しい出来栄えですキラキラ 美味しそう〜ラブ


皆さん、いい笑顔で召し上がっていました爆笑音譜
喜んでいただけて良かったですおねがい
おやつ作りレク、大成功✨ですねっグッ





さて、3月に入って寒い日が続いたせいか、
桜🌸の開花が少し遅れているようです滝汗

そんな中ではありますが…

てぃーだ真砂では、
3月24日(日)10時〜14時
『お花見カフェ桜を開催しますビックリマーク

てぃーだ真砂の駐車場が、1日限定で
カフェ☕になっちゃいます!!

・コーヒー
・甘酒
・焼き芋🍠
をご用意して、お待ちしております爆笑音譜

お近くの方はぜひ!!
お散歩やお買い物のついでに、お立ち寄りくださいませウインク音符
(雨天中止です雨)

桜🌸が少しでも咲くことと、
雨が降らないことを
祈るばかりです…目