鬼退治しました! | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆様こんにちはニコニコ介護スタッフの當麻です。

春一番のお知らせが届き、春が一歩ずつ近づいてきてますね爆笑ついでに花粉もチラホラ飛び始めました🤧


2/3は節分音符

皆様は、豆まきをしたり恵方巻を食べましたか?

今年もてぃーだ真砂に赤鬼がやってきました節分 これは退治せねばっ筋肉プンプン


まずは新聞紙をちぎって丸めて豆を作ります。指の力をしっかり使うので手指運動に良いですね~爆笑


スタッフが作り方を説明します。

早速ちぎっていきましょう。指の力をしっかり使って沢山の豆を作ります。

丸めたら完成です。

赤鬼が現れましたびっくり

鬼退治開始!
作った豆を鬼にぶつけたり背負っている籠に豆を投げ入れます。

見事に赤鬼をやっつけましたーチュー

豆まきの後は甘納豆と珈琲をいただきます照れ





てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中ですニコニコ
運動やレクリエーションが得意な方、苦手な方もお待ちしておりますにっこり

募集要項はこちらからウインク
   ↓↓↓