盛りだくさんの新年会 part.1 | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!


皆さんこんにちはビックリマーク介護スタッフの元田です照れ


さっそくですが、今回は
3日間にわたって行われた

てぃーだ真砂新年会カラオケ2024

1日目の様子をお伝えしたいと思います!!

今年の新年会は、内容が盛りだくさんです爆笑音譜


まずは昼食のご紹介ナイフとフォーク
1日目のメニューは
 豚丼・茶碗蒸し・鰯つみれ汁
でした照れ 
キッチンスタッフお手製のごちそうです音譜

そして、昼食を食べながら
 チケット抽選会があり、
 (写真撮り忘れてしまいました💦)


午後からは、3部構成でイベントが行われました爆笑


①1つ目は、ボランティア様による
 三味線演奏です照れ音譜



『1月1日』・『ソーラン節』・『東京音頭』・『花笠音頭』
など、みんなが知っているおめでたい曲音譜を演奏してくださり、とても盛り上がりました!!


スタッフも踊りで参加しました爆笑音譜
(太鼓は施設長ですビックリマーク)


②2つ目は、みんなで歌う会です音譜




みんなで一緒に
歌ったり、楽器を鳴らしたり、手足を動かしたり…爆笑 楽しい時間を過ごしました音譜


おやつタイムには…


獅子舞も登場!!


自ら頭を噛まれに行くご利用者様もいらっしゃいました爆笑 

獅子舞に頭を噛まれる右矢印邪気を食べてもらって、1年間幸せに暮らせると言われているそうです照れ ご利益あると良いですねキラキラ



③そして3つ目は、
今年の新年会の目玉企画!!
 新春のど自慢大会カラオケです音譜





皆さん、自慢の歌声を
堂々とお披露目ですラブ

飛び入り参加も含めて、9名の方達が会場を盛り上げてくださいました!!


仲の良いご利用者様の歌を
立ち上がって応援する方もいらっしゃいました爆笑音譜
「〇〇さん、良かったよ〜!」と、声援も聞こえました爆笑ラブラブ



そして、参加賞はこちら!!


300ポイントと
高級箱ティッシュ(のし付き)でした〜ビックリマーク


のど自慢というのは、今回が初めての試みでした。

どんな感じになるんだろうはてなマーク
参加者は集まるかなはてなマーク
(練習で声が出ていなかったご利用者様、)ちゃんと大きい声で歌えるかなはてなマーク
見ている方たちは楽しめるかなはてなマーク

と、直前まで不安だらけでしたが
やってみたら大盛況音譜で、本当に良かったです照れラブラブ



新年会1日目のご報告はここまでです門松ダルマ
読んでくださり、ありがとうございました照れ

2日目に続きますバイバイ