1月の絵画教室 | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

こんにちはニコニコ花

2024年初めての絵画教室の様子をお伝えしますルンルン


毎回先生がお題を持ってきてくださいます。

今月のお題は…菜の花ですキラキラ

 


まずは皆さん、感じたままに色鉛筆や水彩クレヨンで描いていきます。
 

 

十人十色。

緑や黄色、ピンク色など…みなさん様々なお色をお使いになりますカラーパレット鉛筆

 

 

 

 

一通り描き終えると先生からのアドバイスが。

 

 

背景をつけてみると良いですよ~

反対色をつけるとモデルが際立ちますね

 

と、為になるお言葉の数々に、私も今度試してみようと思いました(ちなみに良く書く絵はア●パンマンです。笑)

 

アドバイスをいただき、更に書き加え…

 

 

 

完成です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

とにかくこの絵画教室は毎回みなさまの集中力がすごいです…!

 

 

みなさまお疲れさまでしたコアラぽってりフラワー

 

 

 

1階の壁にみなさまの作品を掲示しております。

是非ご覧ください笑ううさぎスター