11/16に梅田幸子ちゃん著
【あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析】発売よっ!
▼アマゾン購入はこちら
 
 
タイトル通りなので、
出版1カ月内に本買って欲しい!

「本を発売から一カ月内に買って、その証拠?にレシート持ってきてくれたら、来年1/20の名古屋の出版記念パーティーになんかします。」

 

 
さて
 
【素人は知らない、さっちゃんが当たり前になってる出版あるある】
 
1/20に名古屋でさっちゃんの出版記念パーティー主催しまっす!!
{11384FF7-A2AE-4C59-9A42-C68B49A58C1E}
ここで。
 
出版記念とか呼ばれたことすらない全くズブの素人がするのですが、
タイトル通りの参加者が「あなたが『一番輝く』」出版記念になるといいなぁって思ってる&さっちゃんっぽさが出る&主催が楽しいと欲張りな会にしたいと思ってます。
{1D8333C5-0AC1-4B00-8920-217F827C4490}

 
 
で!!ずぶの素人なので、出版とかよくわからないのですが、
今日さっちゃんとイロイロやり取りして、
出版の当たり前だけど、素人の私にはわからないけど「そうなんだ!!おもしろい!!」って内容シェアします♪
 
おもしろい!!って思った方や、もっとこんなこと知りたい!!ってことある方コメント欄に是非!!
 
********************
 
幸:発売日が近づいてきました~。
丸善には結構おいてもらえるみたい♡
で、出版社から「発売から1ヶ月が勝負です!」って言われました。ここで、引き続おかれるか、何冊どこにおかれるかが決まるんだって。
 
↑ ↑ ↑
「発売一か月が勝負」とか聞いて本屋に今日行ったら、ロングセラーが平積で置いてあるのとか凄すぎるって思ったり、
普段、目に留まらない本とか「けっ!」って思ってる本(どんな本だ)が尊敬しかない気分になったり本から人物像とか想像出来て面白かった。
 
西野さんの「革命のファンファーレ」を読んだばかりの私は感化され過ぎてて、さっちゃんの本を自分のネットショップで売ろうとしている。布ナプキンとふんどしパンツのゆるゆるネットショップなのに!
 
*********************
 
私:本屋さんで並ぶ時、さっちゃんの本の、あの帯のイメージが強くなるのに、
Amazonの写真は帯なしなのはなんで?
 
幸:アマゾンは、帯びなしで売るのが昔からの習慣なのよ。アマゾンがするから理由はわからん。帯は変わるからかな?
 
↑ ↑ ↑
こんなのも、全く気に留めたことなかった。
私個人的には、さっちゃんのFBのカバー写真が帯おもしろいでしょって言った子が居て、そこから、帯がさっちゃんのフラメンコ姿ならいいのにと個人的には思っている。
せめてさっちゃんの顔写真にしてくれって思っている。
 
*********************
 
私:Amazonで沢山売れた方がわかりやすいの?
書店で売れた方が引き続き置かれやすいの?!
 
幸:両方(笑)
けど、書店は書店のデータを主に見るし、自店で反響あれば増やして、面置きにして、売れ筋コーナーに置いてってするから、ふらり買いを増やすなら書店!
 
幸:わたし狙って買うのはアマゾン、ふと書いは書店なんだけど、たまに「できたら本屋て買って」っていわれる本あるでしょ。そうしてあげたい!と思ってアマゾン注文やめて、結局買わなかった本が数冊あるから
 
↑ ↑ ↑
私個人的にはAmazonで第一位!!ってなったら派手でいいのかなぁーくらいに思ってて、でも、さっちゃんの本の内容的に、書店でずっと置いてあったらいい本って感じがしてる。
でも、結局、買いたいときに買いたい人が。が一番いいんだって世の常だわー。
活字病とかでもないのに、ついつい本屋にぷらっと行くから本屋の楽しみ方が増えて面白い。
 
********************
 
自分のネットショップやら、
クラウドファンディングで売ってみたいって思って多めに仕入れようとした私。
そこら辺の質問でさっちゃんの答え。
幸:ひとりで20冊より、20人のほうがいいって聞く。仕入れ普段もへるから一石二鳥かなーって
 
↑ ↑ ↑
冊数で数えるわけじゃないんだって知った。
どーでもいいけど、
昔のザ・ベストテン知ってる世代の方、
うちの姉はジャニーズ好きで、少年隊ファンだったので
沢山はがきを一人で書いてました(笑)
ファンの熱意は凄い。
 
********************
 
11/19の東京の出版記念も私行きます。
ここで行かれる方にお会いできると嬉しいです!!
 
さっちゃんは文章も凄いけど、絶対会った方いい、
会ったことない人に会って欲しいので、
素人ながらに100人規模くらいで出版記念パーティーを仲間と目論んでおります。
 
私はさっちゃんに出会って、人生が加速した一人なので、
沢山の人にさっちゃんに会って欲しいって気持ちのみです。
こちらも、応援盛り上げて頂けたら嬉しいです!!
{10A5200D-069A-41DD-95C3-C2495D007502}
 
{932D53CD-7D6A-4574-BDB1-DF14D4D81891}
 
{0DB5960C-EB8A-4D61-8D63-F018C23AC934}

出版記念パーティーはこのメンバーでお送りします(^o^)
 

*************************

 

安川和子こんなこと思ってます。

三年前からずっと思ってたんだった、産める助産院を作りたい。

 

興味ある方、イロイロ教えてくれる方、繋がって下さる方、

FBでメッセージ付きでお友達申請も下さいまし。

https://www.facebook.com/kazuko.yasukawa.10

 

「助産師じゃないけど産める助産院を作りたいtic*tic妄想仲間」

のFBのグループ作ったよ

興味のある方、是非(*´ω`*)

グループページはコチラ

https://www.facebook.com/groups/279451155896628/

 

tic*ticのイベント
 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

【残4】11/29(水)助産院って?助産院でのお産を語ろう会♪@名古屋

かみさまとのやくそく上映会+わかちあいの会 ゲスト池川明先生@ひだまりの丘

12/1(金)梅田幸子の【天職部】名古屋初開催!!

【募集】12/1(金)梅田幸子の原始反射【発達ワークショップ】@名古屋

●1/20梅田幸子ちゃんの出版記念の主催するよっ!!

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

リクエスト開催

【tic*ticの布ナプのお話し会】 最少人数3名

【tic*tic流布ナプの売り方お話し会】 一人でも開催します。

 

【全公開♡】絵本版「布ナプキンのススメ」を描いて貰ったよ

image

 

布ナプ漫画を配ってます。

image

 

 

タイワセッション   あなたの身体の声を聴く 1時間10000円

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ