【妄想助産院あいわ 〜地球家族〜】プレゼンツ♪
11/29(水)助産院って?助産院でのお産を語ろう会♪@名古屋
{B9677885-E343-4654-8652-BD85B175E16A}

 
『助産院』って、どんなイメージですか?
 
出産した人、してみたい人
働いていた人、働いてみたい人
 
それぞれに、イメージや思いがあって
 
それぞれに、体験や経験がある。
 
 
実際に、二人のお子さんを
助産院で出産された、智子さんのお話をきっかけに
 
いろいろなお話を共有してみませんか?
 
 
助産院での出産が、とても幸せで楽しかったという、智子さん。
 
 
命を産む場所が
そんな場所だったら、本当に素敵なこと。
 
 
どんな風に幸せで
何がそんなに楽しかったのか
 
出産経験のある人もない人も
一度ゆっくり聞いてみませんか?
 
 
主催は、産婦人科でも助産院でも出産経験があるワタクシ安川和子。
 
 
母にも、赤ちゃんにも、周りにも
幸せで楽しい出産を提供していきたい。
 
そして、そこで働く人も
自分の思いを大切にして、自分らしく輝けるような
 
そんな助産院の開院を目指して妄想しています。
 
 
助産師の経験がある方のお話もうかがいたい!
 
 
あなたは、本当は、どんな出産がしたかった?
 
本当は、どんな出産をしたい?
 
どんな出産に、どんな風に寄り添いたい?
 
どんな助産院で働きたい?
 
 
それは、『あなたはどんな自分でいたいのか?』という
大切な問いにもつながっていくこと。
 
 
そんなお話をしていくきっかけに
この会が、なっていくといいなぁと思っています。
 
※告知協力は頼りになる女おくだえりこちゃん
当日お願いしたらアクセスバーズ60~90分で5千円でやってくれるよ!
****************
 
【イベント詳細】
 
日時:11月29日(水) 11:00~14:00

10:45 あいわ保育園の門前集合

お昼ご飯は自分の分持ってきてねー!
食べながら話しましょー。
 
参加費:3000円+あいわ保育園に場所代お気持ち寄付(当日支払い)
 
場所:八社あいわ保育園2階
 
愛知県名古屋市中村区八社1丁目106
 ※八田駅2番出口から徒歩15分
 
{F2CE0E10-DA2F-40AA-8F65-CB41490CA415}

{BFFF4C3A-6364-49B5-BE08-8ADBED56E9B2}

{FD607FF1-32FE-4975-8F1D-6299B751E617}

{D2FB342B-D131-45CE-ACAC-39F2D9DBF111}


 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ 

 

FBイベントページはコチラ

https://www.facebook.com/events/1430651203639149/

*************************

 

こんなこと思ってます。

三年前からずっと思ってたんだった、産める助産院を作りたい。

 

興味ある方、イロイロ教えてくれる方、繋がって下さる方、

FBでメッセージ付きでお友達申請も下さいまし。

https://www.facebook.com/kazuko.yasukawa.10

 

「助産師じゃないけど産める助産院を作りたいtic*tic妄想仲間」

のFBのグループ作ったよ

興味のある方、是非(*´ω`*)

グループページはコチラ

https://www.facebook.com/groups/279451155896628/

 

tic*ticのイベント
 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

リクエスト開催

【tic*ticの布ナプのお話し会】 最少人数3名

【tic*tic流布ナプの売り方お話し会】 一人でも開催します。

 

【全公開♡】絵本版「布ナプキンのススメ」を描いて貰ったよ

image

 

布ナプ漫画を配ってます。

image

 

 

タイワセッション   あなたの身体の声を聴く 1時間10000円

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ