先日、「妊娠とか出産とか座談会」を開催。

その前に、不妊についても会で話せたらと思って、

さっちゃんに「不妊と恐怖麻痺反射って関係性あるかなぁ?」

って質問したら、1つの考えとしてこの記事を教えてくれた。

自然治癒力学校のブログでさっちゃんが書いた記事。

 

「レスと恐怖麻痺反射」って項目。

 

私は、恐怖麻痺反射の研修を今度受けるんですが、

【満席】9/21 研修:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射」と「感情のリリース」@名古屋

(※大阪もありますよ!!↑ここに大阪へのリンクあります。)

恐らくチェックシートから恐怖麻痺反射が多いほう。

(チェックしてみたい人はコチラから→ https://ameblo.jp/11oya/entry-12182476532.html

 

こしょぐったがりで、

触られるのは比較的苦手。

だから、セッ クスも残念ながら、比較的苦手です。

物凄く残念ながら、気持ちいいとならない。

旦那様、本当ごめんなさい。

 

布ナプキンやふんどしパンツをを販売してたりするし、

お話し会もしてる。アレコレも勉強した。

岡田さんのサロンに入ってるし

性欲が大切なのは、120%知っている。

実際、私の中の結論は「エロおやじが一番元気」(笑)

 

「性欲が無いのは私が悪い」って思ってた。

 

子供は有り難いことに来てくれたけど、

「子供を産んでみたい」「両親に孫が見せたい」って方が強かった。

だから、産後は旦那には申し訳ない感じの数年間。

 

恐怖麻痺反射が理由で、研修で発達して、

いちゃいちゃとかが気持ちいい、楽しいとなったら、

本当に有り難い。

幸せが増えるよね。

現状は、旦那とどころか、子供とイチャイチャも実は苦手。

挑戦はするから、やることはある。

けど気持ちいいとかはうむむ。。。

本当、申し訳ないーと思う。

 

実際、私的には、旦那とは居てくれるだけでいい。安心感があるから、

今のトコロそれで満たされてるもの。子供とも。

 

これは、私のコトの一部を書いたけど、

実際、あれこれ私が勉強した中でも、

妊娠するには、「気持ちいいことが一番の妊娠しやすいカラダ」と聞いていた。

 

不妊で悩んで、布ナプキンを買いに来て、相談してくれる人もいて下さって、

温めるののキッカケ、自分を見つめるキッカケだよって伝えながらお勧めしてる。

それ以上に、

結局、両親からとか周りからののプレッシャーとか、

自分の気持ちが付いて行ってない

旦那との想いの違いとか

仕事がかなりハードとか、

いろんな理由で沢山、自分の身を固めるから、

セ ックス最中気持ちよくないのがあるなとも思っていた。

 

でも、根本的に恐怖麻痺反射が発達してないって理由なら

自分を責めなくて済むんじゃないかなぁ。

楽になると思う。

 

さっちゃん曰く

恐怖麻痺反射がある人が全員、触られるのが苦手じゃなくて

逆に、セ ックス依存症になる人もいるんだって。

人と触れ合うことで、自分が発達できるのを本能的に知ってるから、

気持ちよくて、依存することもあるんだって。

それを聞くと、モノの見方って変わってくる。

方法は考えないとだけど、自分の本能を体現できるって素晴らしいしかない。

 

そして、余談でビックリ納得したのは、

アトピーがある人は恐怖麻痺反射があることが多いから、

恋人が出来ると、アトピーが治ることがあるんだって。

セ ックスすることで、恐怖麻痺反射が発達して、治るなんて凄い!!

 

教えて貰ったことの一部だから、また続編書きたいけど、

こんなことも恐怖麻痺反射に繋がってくるよ。

 

さっちゃんは、多面的に物事を捉えてくれるから本当に信頼してる。

目に見える現実、感覚、目に見えないこと

あらゆる可能性がある。

 

明日、9/11に恐怖麻痺反射のことが、

zoomっていうテレビ電話みたいなネット上で講義聞けますよ!!

さっちゃんとだいちゃんのコラボ

 

{A89FEFA2-B7F4-415F-8A9F-A0846F0CFA35}


9/11恐怖麻痺反射のお話会@zoom@四日市@福山@堺@葛飾@名古屋

 

ネット環境があれば参加できます。

zoomがなんじゃらほいって方、一緒に見よう会があるんですよ!

 

{E99E123B-52CD-48F9-B131-18AF35EAD52A}

 

 

 

 

 

 

 

だいちゃんがさっちゃんのコンサルを受けての変化の記事も

【最終回】恐怖麻痺反射体験記⑦「統合をはじめる前と後」

 

{71AEC139-6AC3-42EC-8702-883591399C1D}

 

 

 

 

私は今回の記事は、ふと質問したこと。

明日のお話し会では、だいちゃんの変化が中心です!!

恐怖麻痺反射とは?もわかる内容となってますよ!!

 

たくさんの人に聞いてほしいよぅーーー!!!

 

申し込みはこちら

【zoom】https://ws.formzu.net/fgen/S8581260/

【各地】https://ws.formzu.net/fgen/S44629674/

 

 

 

tic*ticのイベント
 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

 

9/11(月)さっちゃん×だいちゃんのzoomで恐怖麻痺反射のお話会

 

9/11(月)tic*tic布ナプライナーちくちくワークショップ@アンリカフェ

 

【募集】9/13(水)tic*tic流布ナプの売り方のお話し会@東京

 

9/20(水)【募集開始】岡田哲也&服部エリー【宇宙と人類の怪しい講座 】名古屋

 

【募集】9/21(木)研修:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射」と「感情のリリース」@名古屋

 

【募集】9/30(土)【アカシック的】今生まれる子供達のミッションのお話し会@名古屋

 

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

リクエスト開催

【tic*ticの布ナプのお話し会】 最少人数3名 10/6(金)が決まってます

【tic*tic流布ナプの売り方お話し会】 一人でも開催します。

 

タイワセッション   あなたの身体の声を聴く 1時間10000円

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ