札幌に帰省 Part2 No.422 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2022年12月9日(金曜日)




靴の底をパカパカさせながら機内に入りました。私は窓際の席のため、すでに座っていた通路側と真ん中の席のおねえさん達を一回立たせて、奥の席へ。失礼いたしました。そして、定刻の8時00分に飛行機が羽田空港を出発。





機体は旋回しながらフライト。東京上空を飛行して、眼下にはスカイツリーが見えてきました。




あっと言う間に雲の上を飛行します。




東北の東側を通過して、津軽海峡を越えていきます。頭の中では「津軽海峡冬景色」の曲がリフレインしていました。




飛行機は、苫小牧市街の上空。先日、NHK「ブラタモリ」の苫小牧市編を偶然観ていたので、人工的に造った港に感動してしまいました。




飛行機は9時30分に新千歳空港に到着。新千歳空港から特急エアポートに乗り、札幌駅に向かいます。




千歳市の天気予報は「晴れのち曇り」だったので、とりあえずホッとしました。




雪の影響もなく、札幌駅に到着。




札幌駅から学園都市線に乗って新琴似駅へ。




新琴似駅周辺は一面の銀世界でした。新千歳空港は内陸にあるので天気が良かったですが、札幌市北区は日本海側に近いので雪雲の影響を受けます。



そして雪道を歩いている最中、とうとう右足の靴底が全部剥がれてしまいました。ぐわ〜。カックンカックンしながら雪道を20分歩きましたとさ。









次回もお楽しみにちゅー