週に一回の水泳教室 No.205 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2018年9月3日(月曜日)の出来事。









2016年の9月5日から習い始めた水泳も、今年の9月で丸2年となりました。


ほぼ毎週1回のペースで、自宅から練馬区平和台の体育館まで通ってます。


自宅から平和台体育館まで、自転車で約27分程です。距離にするとだいたい7km
くらいです。


自転車で往復約14km走り、水泳で体を動かしています。これでランニングも加えれば、まるでトライアスロンの選手です。







上の2枚の画像は、自宅から自転車で8分程の『三原台温水プール』です。


平和台の水泳教室が7月・8月はお休みなので、自主練習をする為にここに来ています。





   
いつも通っている水泳教室の生徒は、60歳以上が結構います。中には80歳のおじいちゃんもいます。


おじいちゃんは自宅の中村橋から、平和台体育館までノルディックのストックを両手に持って、約25分歩いて通っています。


水泳はここ数年で始めたばかりだとか。


クロールではアメンボの様にスイスイ泳ぎます。


何事も始めるのに遅すぎるという事は無いですね。


クロールと背泳ぎから始めた水泳。その後は平泳ぎを習い、現在バタフライを習って
いますが、これまた難しい。


足を二回キックするごとに両腕を一回動かすんですが、息継ぎを入れると体のバランスがチグハグに。


まぁ、なんとかマスターする為に頑張ります。






お陰さまで、私の内臓脂肪はかなり減りました。体重は3~4kg減りましたよ。


水泳は全身を使い、有酸素運動ですからお薦めします。







次回もお楽しみに滝汗