バス運転手、心のボヤキ漫画⑧No.204 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2018年9月8日(土曜日)。晴れ





作・漫画/みやちゃん




タイトル

浦島太郎?








お客「えっと~500円玉、どこに入れたらいいんだろう?」

バス運転手「こちらに入れて下さい。」

お客「凄~~い!両替じゃなくて今、ちゃんとお釣り出るんだぁ?!信じられな~い!」

バス運転手心の声(確かに昔は、ちょうどの人と、お釣りが出る人の現金投入口が二つあったり複雑だったけど。
それにしても、いつからバスに乗ってないんだ、この人達?!)







お客「ICカードって使えないですよね?」

バス運転手「スイカやパスモ等、ICカードが使えますよ。」

お客「え~~?マジ?使えるの?イコカも平気かしら?」

バス運転手「勿論、使えますよ。」

お客「凄~~いわ!」

バス運転手心の声(驚き過ぎでしょ!バスは電車と違って文明の進化が止まってると思ってるのか!?)







バス運転手「あっ、ちょっとちょっとお客さん!
パスカード見せて頂くか、現金の支払い、お願いします。」








お客バスの車掌さんは何処に行ったのかしら?車掌さんにお金払おうと思ったんですけど。」

バス運転手「このバス、ワンマンですから、こちらの方で支払いお願いします。」

お客「あなたが全部やってるの?偉いわね。」

バス運転手心の声(車掌っていつの時代だよ?ボンネットバス全盛の時代じゃあるまいし。
今まで竜宮城にでも居たんかいな?)






次回もお楽しみに真顔